※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

旦那の実家での食事について相談です。ベビーフードを持参するか迷っています。義母の発言が気になり、会う機会を減らしていたが、泣くようになりました。義両親からの食事の誘いもあり、どう対応すべきか悩んでいます。

旦那の実家にお昼時に行くとき、離乳食はベビーフードですか⁇

外出先ではベビーフードですが、
以前、義母の前でベビーフード食べさすと、「美味しいの⁇、味見したの⁇」ぺろっとたべたので食べさしすぎて太るんよ。とまで言われました。
ちなみにずっと体重は標準です。

このようなことがあり、会う機会を減らすと会うと泣くようになり、行っても1時間くらいで帰ってました。次は義父が来ないしすぐ帰るから泣く。と旦那に言ってたそうです‥。

初節句で食事用意してるからと義両親に呼ばれてます。
食べさせていくべきか、作ってもっていくか、ベビーフードにするか。ご意見下さい。

毎回食事はお弁当とかおせちなので頼んでくれる予定です。

コメント

y

義実家は用意してくれたりはしないので
してくれても子どもが食べれないので
作ってもってってました!

義母もよくBF使ってたみたいなので
うちは何も言われませんが😅
うちの子は逆にBF嫌いでたべません💦

• さやか

さやか

違う所に返信してしまいました。

• 3月1日
ママリ

うわー。、めんどくさい姑💧
大抵こういうこと言いますよね、うちは手作りじゃなくていい!あーめんどくさっ。レトルトでいいわさ!と言われました!なんなら、ミルクだけで済むじゃんと言われました。愛がない。私は暇だから授乳するし、手作りで過しました。レトルトは外で嫌がって食べないので手作りを持ち歩きました。
ベビーフードも、喜んで食べてくれるなんていいお子さん✨💓💞順調に大きくなっていいお子さん✨💓💞

ガリガリよりは赤ちゃんらしくていいのに、太ってて何が悪いんでしょうね?痩せてたら、また文句言うくせに。

文句がうちの姑もおおくて、人見知りが全くなくて人懐っこく娘は、義母だけめっちゃ泣きます(笑)

• さやか

さやか

うわー!!
    うちの子も義両親にだけめっちゃ泣くんです(笑)私が苦手な人にはよりつかない傾向があります!!きっと伝わってるのかな🤣
    なのでいつも泣かないんですけどねーって言ってやりました(笑)

やっぱりめんどくさいですよね😅
    ミルクだけで済むじゃんってそれはそれで愛がないのも嫌ですね💦うちの子もはじめはBF食べなくてメーカー変えたり少しずつ慣れさせてたら食べてくれるようになりました!

きっと作ってもっていっても文句言われそうな気がして行きたくないです。食べさせていこうかと思い始めました。

• 3月1日
さやか

義母もBF使ってたはずなのにわたしには言ってきました😓多分作ってもっていっても何か言われそうな気がしています⤵️

うちの子もはじめはBF食べなくて、メーカー変えたり少しずつ慣れさせてたら食べてくれるようになりました。
作ってもっていくの大変ですよね💦夏場は衛生的にも気になりますね😵