※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が急に母乳を拒否し始めました。卒乳するか、搾乳を続けて待つか悩んでいます。離乳食も気になります。

おととい9ヶ月になった息子が居ます。
2日前の夜からいきなり直母拒否になりました。
左を飲ませて、右を飲ませようとしたら急にです💧

生活リズムも特に変わりなく、思い当たるのは、右乳首を噛んだので、「痛いよ!噛んだらダメ!」と怒ってしまった事くらいです。
そこから夜中の寝ぼけている時もお腹空いている時を狙っても咥えてもくれなくなってしまいました😢
4月から保育園なので断乳も考えていましたが、急すぎる拒否に私がついて行けず…(気持ち的にもおっぱい的にも😭)
搾乳した母乳は飲むので味が嫌なわけではなさそうです。
皆さんならこのまま卒乳しますか?それとも搾乳を続けてまた飲んでくれるのを待ちますか?💦
今まだ離乳食も2回食なのでその辺も気になります😔

コメント

私ならそのまま卒乳しますかね。
たしかにいきなりおっぱい拒否されるの母親として悲しくなりますよねわかります、、😢
4月から保育園と言うことなのでこれを機に卒乳されてはどうでしょうか?

• 悠

そうですよね、卒乳した方がいいですよね😢
    急すぎて、どうしても淋しくて気持ちの整理が出来ずでしたが、これを機に卒乳に向けておっぱいケアしていこうと思います😞

• 3月1日