※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖
子育て・グッズ

チャイルドシートは6歳まで使用可能ですか?西松屋の製品はおすすめですか?赤ちゃん本舗やトイザらスで買うべきでしょうか?

来週チャイルドシートを買いに行きます!

使用するのって6歳まででしたっけ?😓
西松屋のチャイルドシートはどうでしょうか?
やっぱり赤ちゃん本舗とかトイザらスで購入した方がいいですか?

コメント

さわさ

どこで買っても同じですが、着用は年齢より身長や体格などを目安に、シートベルトが首などにかからず、安全に着用出来るかを目安にした方が良いと思いますよ。

• 𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

なるほどです💡✨
    ありがとうございます( ¨̮ )

• 3月1日
もっぴー🐼

6歳までチャイルドシートです🎶
3歳からジュニアシート使えるので
西松屋の比較的安めのやつで
買い換えるって言うのもいいかもしれないです😊

• 𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

そうですね‪⸜( •⌄• )⸝‬
    アドバイスありがとうございます☺️

• 3月1日
あんとも

安いものはリクライニングなかったり、回転付いてなかったりします。
長く使うなら多少は値段張っても使いやすいものがいいですよ🤗✨
そのうち2〜3歳で買い替えを考えるなら安いものでもいいですが、毎日使うなら便利なものを勧めます💦
普通車で後部座席が広いなら真横に倒せるチャイルドシートもありです🤗軽につけるなら横に倒せるタイプはかなり窮屈です💦
コンビは値段が比較的高いのに、ベルトが固くて、赤ちゃんの姿勢も窮屈そうでわたしには合わなかったです😭
目星を2〜3つけてから、実際に赤ちゃん乗せて決めてもいいと思いますよ😊✨

• 𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

そうですね(º∀º)
    わかりやすいアドバイスありがとうございます!とても助かります!!
    試着もしながらよく考えます✨

• 3月1日
優くんmama

6歳まではシート使いますが、3歳くらいからはチャイルドシートではなくジュニアシートが使えるので、買い換えるのを見越して安いチャイルドシート→3歳くらいからジュニアシートってしてもいいかと思います。
うちは父がお金出してくれるってことだったので、しれーっとちょっとお高いチャイルドシート(前向き後ろ向きだけでなく、横向きにしてリクライニング倒してベッド状態に出来るやつ)をベビザらスで買いました。
うちは多少高くても、子供の安全のためだからちゃんとした良いものを!って考えてるので、西松屋とかにある安いのは元々視野に入ってなかったです。

• 𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

𝑛𝑎𝑟𝑢𝑚𝑖

わかりました!
    ありがとうございます☺️✨

• 3月2日