※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rino
妊娠・出産

39週の初産婦で、子宮口が変化なしで不安。お腹が下がらず運動も難しい。スクワットや雑巾がけをしているが、他に効果的なストレッチが知りたい。

明日で39週の初産婦です!
昨日検診だったのですが前の検診から子宮口も何も変わっていないと言われました💦
お腹も下がっている様子も無くだいぶ遅れるんじゃないかと不安です💦
子宮口を広げる為に家で出来る運動みたいなのってありますか??💦
短時間でも歩くとお腹がパンパンになってしまうのと股関節痛に悩まされてるので歩くのが困難です💦
一様出来る限りスクワットと雑巾がけはしてます!
他にいいストレッチとかあれば教えてほしいです!

コメント

とーま

1人目の時は39wちょうどの検診で0cmでしたが、たまたま予定日に次の検診がありその日に4cm開いてて、その日のうちに生まれました!
1週間でこんなに変わるものかと思ったのを覚えてます🤔

とーま

途中で投稿してしまいました😅

お腹も生む直前まで全然下がってなかったので、本当に急なお産でした(笑)
その1週間は運動も特にせず、家でダラダラしてたので、しんどいなら無理に動かなくてもいいのかなと思います🙄
陣痛が来たら、お腹も自然に下がってくるそうですよ😊

• Rino

Rino

それはすごいですね!😳😳
    そんなことあるんですね😳
    あまり気にしすぎず待ってみます😂
    産まれるのが近いのに全然変わらないと言われ不安で仕方なかったので凄く助かりました😭
    ありがとうございます😭💕

• 3月5日