※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミ
妊娠・出産

妊娠中の引っ越し経験者いますか?シェアしてください。引っ越し日変更が難しい状況です。

昨年年末頃、新築マイホームへの引っ越しは3月末と決定し、今の賃貸アパートの大家さんにも3月末解約って事前に連絡しました。

そして1月に妊娠発覚、今妊娠14週です💦

引っ越し業者等も全部予約済みなので、今更搬入日を変更するのは難しいです。。

妊娠中の引っ越し、経験者いらっしゃいますか?
その経験をシェアして頂けますと幸いです🙇🏻‍♀️

コメント

ママママリ♡

私も妊娠中に引越ししました😆
なーんにもせず、総監督してました(笑)

mama

確か私の従姉妹も妊娠中に
お引っ越ししてた気がします( ^ω^ )
一応安定期前ですし何かあると大変なので
先生ともご相談されてみて
重い物を持たないようにしたりなど
最大限の注意をはらうしか後はないかなと思います💦

2kids👶👦

私も今月7ヶ月になった頃に引越しがあります!
大丈夫かなぁって思いながら無事に終わるかドキドキしてます😅

悪いけど旦那や他の人に頼ってあまり無理しないようにしようと思います(><)

k

妊娠中、予定日2ヶ月前に引越しをしました!引越しの準備や片付けを頑張りすぎて切迫早産になってしまいました😭たしかに時期も夏だったので大変でしたが、産まれてからだともっと大変だったのではと思います!
重いものは持たないようにしてくださいね!

TWINS

一昨日が引越しでした!

正直キツかったですが、実家が近くなる事もあり実母が手伝いに来てくれたり主事が早退して手伝ってくれたりでどうにか引越しは終わりましたが、次は荷解きです💦

実母の手伝いや、主人の協力があってもきつかったので…手伝っていただける方にお願いしておくといいと思います!

りんたろすchan

妊娠中に引越ししました(*^^*)

特に何もせず、物の置き場所を番号を[①台所 ②リビング ③寝室 等]書いて後は見守ってました

たま0717

今週日曜日に引越ししました!ほとんど主人に準備してもらい後は引越し屋さんが荷物の置き場を聞いてきてくれたのでそれを支持するだけで無事に終わりましたよ!妊娠中の引越しは大変ですよね💦💦身体には気をつけて下さいね!

しゅんちゃん

妊娠16週の時に引っ越ししました。
しかも台風のひどい天気でした😅
簡単な梱包は自分でしましたが、業者の方に妊娠中と話したらほとんどやっていただきました。
自分の荷物なので気になるし手を出したくなりますが、お身体第一で気を付けて下さいね!