※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rm
子育て・グッズ

母乳とミルクで育てていますが、搾乳が難しいです。搾乳の効率を上げる方法を教えてください。

こんにちは!

混合で育てているのですが、母乳はまだ上手に飲めないのと、私の胸の形的に赤ちゃんの舌が滑ってしまうので、搾乳して哺乳瓶であげています!

最低40搾乳したものをあげてから、ミルクを飲ますのですが、何回も搾乳を繰り返すと40に達さなかったり、とても時間がかかったりしてしまいます😩
胸の張りは最近感じなくなってきました…

搾乳で混合で育てている方がいたら、
どのようにしたら、しっかり安定して出るおっぱいになるのか、どうしたら効率よく搾乳できるのか教えてください!

よろしくおねがいします!

コメント

みずほ

私は1カ月位は、搾乳したものを哺乳瓶で飲ませて、足りなくなったらミルク足してました🌀
1カ月経ったくらいから昼間は直母で5分くらい頑張ってから、ミルク。
夜は搾乳してました。
上手く飲めなくて、ぐずぐずするので夜は哺乳瓶でした😅
2ヶ月に入る前には、しっかり直母で飲めるようになりました😊
回答になっているか分かりませんが、こんな感じでした😖

• rm

rm

コメントありがとうございます!
    私も今そんな感じで、母乳作られろー!と思って朝方から今まであえてミルクにしました!今は搾乳中です😧笑

やっぱり根気強く母子共に練習あるのみなんですかね😌🍀
    直母羨ましいですが、それまでが大変ですよね!助産師さんには1ヶ月ぐらいになったらきっと吸えるよ!と言われているので搾乳頑張ります😨

• 3月1日
  • みずほ

みずほ

正直、軌道に乗るまで大変でした😢
    上手く授乳出来なくて泣きながら搾乳したりしてました😅
    助産師さんにも相談したりして、母子で練習して今では、直母でがぶ飲みしてくれるようになりました🐥
    上手くいくの願ってます😍

• 3月1日
  • rm

rm

本当に羨ましいです!😭😭
    でもその頑張りに拍手ですね!👏
    本当心折れますよね!
    私は心折れるまでにはまだ至らないので、みずほさんを見習って自分に喝をいれたいと思います😦
    ありがとうございます😤

• 3月1日
ぽっくる

生後1ヶ月まではがんばりましたが、それ以降はやめました。
子供の舌がハート舌で吸えないことが原因でした。

おっぱいに吸い付かせて、だめだったら完ミにするように主人に言われて、数日試したら…おっぱい吸えるようになりました🙄

それ以後はミルクと母乳半々の混合でした。

• rm

rm

コメントありがとうございます!
    私も1ヶ月間はこのペースでいけるけど、飲む量が増えたら搾乳では追いつかないな〜と思っているところです😨
    ハート舌というのがあるんですね👅😳うちの子も見てみよう…!

いきなり吸うようになるって本当なんですね!😮それを信じて私も頑張ります!!!

• 3月1日
  • ぽっくる

ぽっくる

搾乳は体もきついので、どこかで見切るのはアリだと思います。
    うまく吸えるようになるといいですね😉

• 3月1日