※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまま
妊娠・出産

友人から二人目の出産祝いのリクエストがあり、自分は一人目の新築祝いもらっている。欲しいものはあるが、リクエストするか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

困ってます💦
高校の時からの友人達から二人目の出産祝いにリクエストがあるか聞かれています!
大体いつも一人3000円くらいなのですが、まだみんな家を建てたり、二人目は産まれてないですが、私は一人目、新築祝いと立て続けにもらってしまっています💦
欲しいものはありますが、ふつうにリクエストしていいものか、それとも安めした方がいいのか、辞退した方がいいのか、、、🤔
みなさんどうしますか??

コメント

1人目もお祝いしてもらったし、新築祝いも貰ったし、もう今回はお気持ちだけでほんまに充分です☺️ありがとう❤️
↑みたいな感じで私なら断ります🌟
内祝いもしなきゃですしね!

y.t

リクエストしていいと思います😊

みんな好意でしてくれてることなので
自分もその立場になればしたあげればいいし
過度に高額のものでなければ
リクエストした方がありがたいかな〜?と私は思いました😊💓

• ちゃまま

ちゃまま

回答ありがとうございます!
    一人3000円くらいなら、妥当ですかね??

• 3月1日
  • y.t

y.t

全然妥当だと思います!!
    3000円〜5000円以内のもの選べばいいかな?と思います!

リクエストしてって言われた時に
    いくらまででとか言ってくれたら
    言いやすいですよね(笑)
    悩む気持ちはよくわかります😊

• 3月1日