※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキトトママ
サプリ・健康

相談ではなくただの愚痴ですー。共感できる方のみコメントいただけると…

相談ではなくただの愚痴ですー。
共感できる方のみコメントいただけると嬉しいです。
自分のことは後回し……が仇となりました(´;ω;)
出産後1年が過ぎ、生活に慣れてきたとはいえなかなか自分のことって後回しにしがちですよね。
寒い季節だし子どもの体調には人一倍気をつけて少しでも体調が悪そうならすぐに病院へつれていく。
自分の体調が悪くてもワンオペだと一緒につれていくのも躊躇してしまってなかなか病院へ行っていませんでした。
年始から体調を崩し、最初の頃には熱が月に4回出ていたのでその時は子どもかかえて病院へいきました。風邪とのことでお薬をもらってそれを飲む。薬がなくなったあともなかなか喉の痛みが続いていましたが熱もないしそのうち治るだろうと思っていました。
どうしても我慢できない痛みの時は耳鼻科で薬をもらっての繰り返しでした。
ふと喉の痛みがいつからだったかを考えた時に2ヶ月近くたっていたためセカンド・オピニオンで今日新たに受診したところ原因は扁桃腺でした。
上記に書いたことを先生に話すとこれまで飲んでいた薬のことなど色々聞いてもらいました。
抗生剤を約2ヶ月飲み続けたことで抗生剤が効きにくくなっているとのこと。
しばらくは漢方を使っていこうと言われました。
また、今後のことを考えたら扁桃腺除去の手術をしてもいいのではないか、とも…。
正直耳鼻科で薬をもらった時も「抗生剤出されてるしすぐ治るだろう」と思っていました。
まさか効きにくくなっているとは……。
たしかに何度か薬を出されても痛みが消えないことを相談し、抗生剤がコロコロ変わってました。
子どもの診察じゃないのに病院へ連れていくのは嫌だなと思ったり、喉が痛いだけだし…と甘く見てました。
なかなか自分のことは後回しになりがちですがお母さんは体が資本!後回しにするんじゃなくてしっかり体調と相談していかないとと思いました。

コメント

せな

私もついつい自分の体調を後回しにして、大人になってから喘息を患うようになりました。
冬は、吸入器が手放せません💦

それ以降は、なるべく予約して診てもらったり、ファミリーサポートに託児をお願いしたりしています。

インフルが気にはなりますが、だからといって受診しないというのはダメなんだな〜と思いました😅

早く痛みが良くなるといいですね‥!

• ユキトトママ

ユキトトママ

コメントありがとうございます!
    冬は特にどこから風邪もらってくるかわかんないしってことで付き添いで連れてくの嫌ですよね(;´ω`)
    私も出産してから喘息ひどくなりました!
    吸入器手放せないのはつらいですね(;´ω`)
    せなさんもお体ご自愛くださいね。

• 3月1日