※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana✱sis
子育て・グッズ

保育園の慣らし保育、2ヶ月間の通い。次回は11時迎えか、お昼ご飯まで?

保育園に通われてるお子さんがいらっしゃるママさんまたは保育士さんに質問です😊✨
娘が今日から保育園に2ヶ月間だけ通いだしたのですが、慣らし保育はどのくらいかけてするものですか?😌🌼
娘は割と人見知りせず遊ぶタイプで、今日は8時から11時まで預けました( ¨̮ )お見送りも泣かず、園内でも楽しく歌ったり踊ったりしていたようです♬。.
次は月曜になるのですが、このような場合でも11時お迎えにしたほうがいいのでしょうか?それともお昼ご飯まで食べてお迎えにしてみてもいいのでしょうか?

コメント

りゅうしんママ

うちは慣らしは5日間でした。

• hana✱sis

hana✱sis

さっそくコメントありがとうございます🙇‍♀️どんどん時間を伸ばした感じですか?

• 3月1日
  • りゅうしんママ

りゅうしんママ

園から指定されてました。
    初日→二時間、
    2、3日目→三時間、
    4、5日目→三時間+給食
    でした。

• 3月1日
  • hana✱sis

hana✱sis

指定があるといいですね😊✨
    今回3時間で土日はさむので月曜の様子みてまた聞いてみます🌼

• 3月1日