※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

1歳になるお子さんの離乳食についてです。スプーンの練習は必要でしょうか?普段の離乳食用スプーンで大丈夫でしょうか?

離乳食について。あと数日で1歳です。

つかみ食べはよくしたがりますが、
あるもの全部口に詰め込むので大変な毎日です(笑)

今日支援センターのおままごとのスプーンとお椀で
食べる真似(というか食べて)をして遊んでいました!
そろそろスプーンも練習させた方がいいのでしょうか?
また、自分で食べる用のスプーンは購入されましたか?
普段使っている、プラスチックとシリコンの離乳食用スプーン(柄が長くさじが小さいもの)でかまわないでしょうか?

コメント

km

うちの子もあと数日で1歳です。
気が向いたときにフォークの練習から始めました😊食べ物を刺して目の前に置くと自分で取って食べる感じです。スプーンはまだやったことないです💦
子ども用の小さい物を買いました。

• mi

mi

ありがとうございます!なるほど、フォークの方があげやすそうですね!!こぼされなくて済むのはありがたいです!

• 3月1日
ふーちゃん

私も来週くらいからスプーン&フォークの練習をさせようと思ってます!
エジソンの一歳から使えるスプーン&フォークを買いました(*^^*)

• ふーちゃん

ふーちゃん

これです!

• 3月1日
  • mi

mi

わざわざ画像までありがとうございます!フォークのぎざぎざやスプーンの面、こだわりがあって良さそうです!探します🙂

• 3月1日