※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま ママ
子育て・グッズ

娘のイヤイヤ期ピークの経験談を聞きたいです。娘は2歳7ヶ月になる出産予定で、心構えがしたいです。

子供のイヤイヤ期について質問です!

もうすぐ2歳2ヶ月になる娘がおり二人目を妊娠中で18週目になります!

娘は多少のわがままなどはありますが、多分まだイヤイヤ期では無いかなと思っています。

この前ママ友の子に多分二人目が産まれる頃にはイヤイヤ期MAXになってるだろうから頑張ってねと言われて、イヤイヤ期のピークの時期はどうなるのだろうかと不安になってしまいました(´×ω×`)

そこで、心構えをしておきたいので皆さんの子供さんのイヤイヤ期ピークがいつ頃でどんな感じだったのかお話が聞きたいです!

ちなみに、出産予定日の頃には娘は2歳7ヶ月にはなっていると思います。

コメント

もる

今2歳0ヶ月ですがお腹大きくなってからずっとイヤって言ってます(⌒-⌒; )
ご飯も私と2人っきりの時は私の膝の上で食べさせないと大暴れだし
いつもコロンと寝っ転がってとんとんで寝てたのに急に座って抱っこしてギュってしないとずっと泣き叫んでます(T ^ T)

そして朝まで全く起きない子なのに夜中3回はママ〜ギュして…って起きます(⌒-⌒; )

イヤイヤ期というよりは赤ちゃん返りかもしれません…

• えま ママ

えま ママ

うちの娘も最近になって、原因不明の夜泣きが1回あるようになってきました!トントンすればすぐに寝るのですがあれも赤ちゃん返りのようなものかも知れませんね。

• 2月16日
がぼーんぼん

ママに赤ちゃんができて少し反抗したくなったのではないでしょうか?うちの子もちょっと前まで私の言うことは全く聞かずパパの言うことしか聴きませんでした。言うこと聞かないというのもオムツ交換をさせてくれない、着替えもしてくれないという状況で毎朝バタバタ。保育園や仕事があるので何度も怒ってしまいましたが状況は悪化するばかりで毎日追いかけっこでした^^;それがいきなり言うことを聞いてくれるようになり今は少しイヤイヤしますが時間をかければさせてくれるようになりました。何かを感じ取り自分なりに納得するまでもがいてたのかもしれません。子供も子供なりに色々事情があるんだろうなーっと思いイヤイヤ言われても色々な方法で粘ろうと思います(^_^)

• えま ママ

えま ママ

確かに朝の着替えの時にはやや嫌がる時もありますね。本格的なイヤイヤ期になったらどうなってしまうか心配です!

• 2月16日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

そしたら私もイヤイヤってずっと言います(笑)真面目に真正面からぶつからず色んな方法で対応しようと思います!一緒にふざけたりしながらやっていきます。きっと真面目にやってもふざけてやってもきっと結果は一緒だと思います(笑)

• 2月16日