※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

ミルクの量について相談です。生後8日の赤ちゃんが80mlのミルクだけでは足りず、追加で20-40mlほど飲んでいます。飲み方は80mlを飲んでから追加しています。飲み過ぎかと心配です。対処法を教えてください。

ミルクの量についてです
今生後8日のBabyで、だいたいの目安が80mlとされてる中、私の子供だけ毎回足りず、ミルク80ml+母乳(またはミルク)20ー40ほど飲んでしまいます
飲み方はまず80mlを飲み、げっぷをしてからまた追加って感じです 飲み過ぎですよね汗
対処法を教えてください

コメント

葉月ゆい

母乳だと欲しがるだけあげていいので母乳にしてみたらいかがですか?😣
あとは母乳を先にあげてからミルクをあげてみたらいいかもしれないです!
それでも泣いて欲しがるようなら20追加してみてもいいと思います😊
ミルクの量って難しいですよね!わたしもそれぐらいの頃試行錯誤してました😓

• まぁ

まぁ

なるほどです^_^
    今母乳が乳首痛すぎてお休みしていて、搾乳してからあげているので、ミルクからにしちゃってました^_^
    ちょっと母乳を先に心がけてみます^_^
    本当難しいです汗

• 3月1日
さくら🌸

飲みすぎではないと思いますが、ミルクと母乳あげるなら母乳からあげるように教わりました!

入院中の授乳で
先に母乳で足りない分をミルクで補う感じだったので
できるだけ母乳を先に飲ませてあげた方がいいかもです😊

まぁ

ありがとうございます😊
母乳からにしてみました^_^
ミルクその後30飲んだけど良さそうです^_^