※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬーぴー🐾
子育て・グッズ

0歳〜1歳のお子さんの通園カバンには、ガーゼやオムツ、おしぼりなどを詰め込んで持参します。必要なものはいくつかに分けて持ち運ぶようです。

4月から保育園に通います!
3歳児までは通園カバンの指定がなく、自由なんですが0歳〜1歳くらいのお子さんの通園カバンってどんなの使ってますか?また、通園カバンの中身は布団などのおっきい物以外 全部詰め込んでますか?いくつかに分けてますか?


4月には10ヶ月半で、毎日持っていく荷物は

★ガーゼ2枚 ★オムツ7-8枚 ★おしぼり3枚 ★育児日誌 ★おたよりノート ★着替え不足分 ★スタイ ★手提げ袋(持ち帰り用)

って感じです。よろしくお願いします🙇🏼‍♂️!

コメント

deleted user

去年1才児クラスに入り、A4入るトートバッグを雑誌の付録で見つけて買いました。全部入ると思います。

ろぼこ

最初は通園カバンというより、大きなトートバック(元から持っている適当な大きさのカバン)に全部詰め込んで持って行ってました(^-^)

うちは指定ではなく、3歳児から子供が背負えるリュックならなんでも大丈夫なので、好きなキャラクターがしっかりしだした頃に通園用リュック買ってあげました🙆

はる

2歳くらいまでは着替えとかオムツとか日々の荷物が多かったので、トートバッグ使ってました。たまにお漏らしとか(トイトレ始まってから)でシーツや毛布のお持ち帰りがあるときは別で持っていってましたが、普段はトート1つです。
どうせ子どもは持ちませんし、すぬーぴーさんが使いやすいものでいいと思います。

ママ頑張ってます

トートバッグでした!
着替え2着、予備の着替え、オムツ10枚、エプロン3枚、連絡帳、ビニール袋、コップ、余裕で入ってます( ˶˙ᵕ˙˶ )

ママリ

うちは小さ目のリュックです!
子供がかるうと大きいかな…くらいの大きさです。
普段の持ち物は、口ふきタオル3枚、食事エプロン、ビニール袋1枚、お便りノート、不足分の着替えとオムツなので普通に入ります!が、皆さんが言われてるようにトートバッグの方がいいと思います!
たまに上下着替えたり、作品を持ち帰ったりすると入りません😭
うちもトートに買いかえる予定です!

すぬーぴー🐾

みなさま、回答ありがとうございます!まとめての返信ですみません。そして、お返事遅くなりすみません。

やはり自分で持てるようになるまではわたしが使いやすいというのを重視しようと思います!ありがとうございました😊✧