※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
家事・料理

傷んじゃうから毎回は洗濯しない、というお洋服ありますか?(理由は何で…

傷んじゃうから毎回は洗濯しない、というお洋服ありますか?(理由は何でも良いです😊)
私は(毎日洗濯機回すかは別として)1度着た洋服はスーツ、冬に着るコート以外は必ず洗います!
それがお値段高い洋服でもそうです!今は高い服なんてほとんどありませんが(笑)
でも洗剤のエマールのCMで、傷んじゃうから毎回洗ってない、という発言があり
CMでそう言うってことは一般的なことなのかな?と疑問に思ってます😂
別に全く綺麗好きでもないし、むしろ片付け掃除めっちゃ苦手タイプです😂

皆さんはどうでしょうか🤔?

コメント

あまり高い服持ってないですが一度着たものは洗います!
コートとかは洗えないので時期が終わったらクリーニングですが💦
傷みより清潔さのほうが大事です😂

• な

回答ありがとうございます!
    毎回洗うんですね!
    もし同じ方があんまりいなかったらどうしようかと思ってました(笑)
    コートは私もクリーニングに出します😊

• 3月1日
飛べない豚

アパレル出身ですがアンゴラやカシミヤの入ったニットは毛が抜けやすいのと自宅ではお手入れが難しいので毎回洗濯せず何回か着た後にクリーニングに出しています!

• な

アンゴラ、カシミヤ、、、、、
    多分そんな服持ってないです😂
    持ってても何も気にせず洗ってます🤣
    分かりやすくヘタってたり、ほつれてたりしないと
    いまいち服が傷んでるかどうかが分からないんですよね🤔

• 3月1日
  • 飛べない豚

飛べない豚

そうですよね、私もアパレルの仕事してたからこそ電車とかで他人の洋服見て「あ、この人ちゃんとお手入れしてないな」とか思ってしまうのですが仕事してなかったら気にせず洗ってしまうと思います😆✌️✌️ただお袖や襟元がくたっとなってしまったりと形が悪くなるので気をつけた方がいいと思います☺️💓

• 3月1日
  • な

店員さん自身がモデルとしてお洋服着てたりするから
    お洋服も綺麗に保たないといけないですよね😊
    外に着ていく服は袖、襟元気をつけます!!!
    本当はだらしないけど、外ではだらしないと見られたくないので🤣

• 3月1日
かなぶん

コート以外全部洗います!
コートも数回着たら洗います。
スーツも一度来たら何か嫌で、洗えそうなものを選んで買います。
でもシーツとかは1ヶ月とか洗わなくても平気です笑

• な

コートも自宅で洗うんですね!
    洗濯機で洗うんでしょうか🤔?
    会社が制服なので今はほとんど使用していませんかスーツは私も洗えるものを選びました!
    シーツに関しては同じです(笑)
    洗わなきゃって思っててもまぁいいやで放置してしまいます(笑)
    気休めにファブリーズをシュッシュしてます😂

• 3月1日