※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
妊娠・出産

39w6dで明日予定日ですが、産まれる兆候がない状況です。明日の朝健診後、そのまま入院する可能性はありますか?前回の検診では子宮口が開いてきていると言われ、NSTでも張りが確認されています。前駆陣痛はあるがおしるしはない状況です。1週間後の入院が普通でしょうか?

39w6dで明日予定日なんですけど、産まれる気配がありません!笑
明日の朝健診なんですがそのまま入院ってありえますか?そういう経験した方いますか?
前回の検診では、いい感じに子宮口も開いてるし赤ちゃんも下りてきてるね!と言われたりNSTでも頻繁に張りが確認されています。
前駆陣痛はあるけれどおしるしはないし…
また1週間後っていうのが普通ですかね?

コメント

しんちゃんマム

予定日越えたらうちのとこの病院は3日起きに検診に変わりましたー!
私はNSTで赤ちゃんの心拍が弱まったので検診からそのまま入院し誘導分娩になりました😊

なにも問題なければ、入院にはならないかと思います。
ただ予定日から2週間だったかな?たつと入院になるみたいでした💦

• 抹茶

抹茶

検診の頻度が増えるんですね!
    遅くとも2週間以内には産むようになるってことですね!
    なるほど〜、ありがとうございます!

• 2月16日
cocom

赤ちゃん楽しみですね★
私の場合、一人目予定日の翌日に破水。二人目、なんと予定日超過10日。もう二人目の時は生まれてこないんじゃないかと思いました。でも、ちゃーんと可愛い子が生まれてきました( 〃▽〃)
赤ちゃん自身が、自分の誕生日を選んで必ず生まれて来るのでそれを楽しみしててくださいね~( ☆∀☆)

• 抹茶

抹茶

はい!楽しみです!!
    おぉ、予定日の翌日に破水ですか!ドキドキしてきました。笑
    10日も遅くなることあるんですね!ほんとに赤ちゃんのタイミングなんですね〜〜!

• 2月16日
メルモ

予定日当日の検診で、羊水減ってきてるし明日入院して誘発剤とバルーンやろう!とは言われました。

• 抹茶

抹茶

羊水が減ってきてるのってお腹の大きさの見た目でもわかりますかね?最近お腹がちっちゃくなったような気がしてならないんですよね(´Д` )検診しないとわからないんですけど、減ってきたら近々入院ってなるんですね!

• 2月16日
ひろみ♡

もうすぐで赤ちゃんに会えますね♡楽しみですね!!
私は39週の検診で、張りも痛みもないのに子宮口が7センチも開いていて、即入院になりました!!

• 抹茶

抹茶

え!!張りも痛みもないのにですか( ゚д゚)!?
    明日の検診ドキドキしてきました。笑

• 2月16日
ひろみ♡

張りも痛みもないのに子宮口7センチなので先生がビックリされて即入院でした(・_・)
夕方入院し、内診後すぐに出血し、微弱陣痛がはじまり、翌朝に誘発剤を点滴し2時間で産まれてきてくれましたよ♡
明日の検診ドキドキですね♡

• 抹茶

抹茶

そんなことあるんですね〜〜!誘発剤最強ですね( ゚д゚)早すぎるっ!
    ドキドキしてなかなか眠れません。笑

• 2月17日
まめ娘

私も、明日が予定日です!
昨日健診に行ってきましたが、子宮口は1㎝くらいで、赤ちゃんが降りてきてはいるけど 40週の間に再受診になりました。40週中に生まれなければ41週で誘発分娩になりました。子宮口の開き具合と、赤ちゃんの大きさにもよりますよね。。

• 抹茶

抹茶

一緒ですね!1週間は様子見る感じなんですね!あたしもそう言われそうです!お互い自然に安産で産めたら1番ですね!

• 2月17日
よよよーよ

おはようございます🎵
私も産まれる気配ありません…

今日の午後検診です~

ぐりぐり、お願いしてみようかなと思ってます…

上の子達も予定日超過で促進剤だったので、今回は何とか自然に産みたい気持ちが強いんですけどね~😖

• 抹茶

抹茶

予定日過ぎると促進剤になっちゃうんですよね(´Д` )
    あたしも自然に産みたいのでグリグリこわいけどお願いしてみようかな…
    お互い自然に安産で産めますよーに‼︎

• 2月17日
よよよーよ

ゆみぞうさん、その後、内診ぐりぐりしてもらいましたか??

• 抹茶

抹茶

してもらおうとお願いする前にあっという間に終わってしまって、「あぁ〜〜きそうだねぇ〜〜!」なんて言われたのでグリグリしなくてもよかったのかな?って感じでした!よよよーよさんはどうでした!?

• 2月17日
  • よよよーよ

よよよーよ

助産婦さんに頼んでしてもらいましたよ~
    2㎝程開いているそうです!
    激痛でした(^^;

ゆみぞうさんは、しなくても大丈夫なくらい進んでいるんですかね🎵

• 2月17日
  • 抹茶

抹茶

ひぃ!激痛( ゚д゚)!!
    でも開いてて良かったですね‼︎グリグリの刺激で出血とかないですか?

進んでるってことなんですかねぇ〜〜(´Д` )
    前駆陣痛すら今日ないですけど笑

• 2月17日
  • よよよーよ

よよよーよ

出血ありますが、一晩寝たら張らなくなりました(笑)

前駆陣痛、私も無いですょ
    どんなに身体を雑に扱っても何にもおこりません…(^^;

次は土曜日の実費での検診なので、何とかその時までには…(;´д`)

• 2月18日
  • 抹茶

抹茶

雑にしないでくださいっ笑
    私ももう実費なので早く産まれてほしいです笑

• 2月18日
あーき。

私は明日が予定日です(^-^)
夜になると張って前駆陣痛のような痛みもあるんですが、特におしるしもないし、胎動は激しいし( ̄ー ̄)
本当に産まれるのか心配です💦
とりあえず、ウォーキングやスクワットしてるんですがね(*_*)今日からもっと、距離を増やしてみようかと💦
もう、いつきてもおかしくない恐怖で不安でいっぱいです😵

• 抹茶

抹茶

どきどきですね!
    おしるしなく胎動激しいの同じです。笑
    外で破水とかもこわいですけどほんと動きまくったほうがいいんですかね(´Д` )あたしもスクワットしてみようかな…

• 2月18日