※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリカ
妊娠・出産

ベビー用品の準備は進んでいますか?男の子用のベビーカーはattoシリーズが欲しいけど、価格に驚かれています。義父からベビーカー、義祖母からベビーベッドをもらえる予定です。

いつ頃、ベビー用品は揃えましたか?
性別は男の子とわかってるんですが、病院の先生にもまだ早いと言われてしまい、、、
ベビーカーは義父が、ベビーベッドは義祖母から貰えるそうなんです。
ベビーカーはattoシリーズが欲しいと伝えてるんですが値段がビックリされてます💧

コメント

はな

とりあえず女の子男の子と判定が確定してから揃えましたがだいたい妊娠7ヶ月から8ヶ月ごろにぼちぼち買いました☺️ベビーカーや大きなものは後からでチャイルドシートは退院の時使うので早めに買いました!
服はどんなものがあるか、生まれる季節にどんなものを着せるのかなど調べて下見しにいってました!

• エリカ

エリカ

やっぱり下見は大事ですよね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 3月1日
MaaaaaM

別に早いとか遅いはないでしょうが今から梅雨とかでカビたりするのは嫌ですね💦

ベビーカー、atto知らなくてググりましたが私も驚いてしまいました😅
まだまだお子さんを産む予定で使うならいいんじゃないかなとは思いますがベビーカーに乗る子乗らない子もいるのでベビーカーにお金をかけるか他にかけるかですかね😅
うちはそんな余裕がないからですが2万くらいのベビーカーで十分使えてます。

• エリカ

エリカ

カビは困るのでゆっくり揃えて行こうと思います!お願いするには高かったかな?と思います(´๑•_•๑)

• 3月1日
  • MaaaaaM

MaaaaaM

買ってもらうなら値段は抑えた方がよいかと😅

• 3月1日
  • エリカ

エリカ

ですよね💧無知でベビザらス見に行ってもcombiシリーズのが大体4~5万だったので、そのくらいかなと思ってしまいました~(>_<)

• 3月1日
ささみ

ベビーカー、抱っこ紐は産後買いました(^^)
ベビーカーは本当に必要かどうかで買った方がいいかもです!!
お下がりで貰いましたが車移動が主で使ったのは2、3回でした(^^;)
ベビーカーはしまう場所も取るので…
チャイルドシートは産前に買ってた方がいいと思います!!

服やガーゼなどは8ヶ月あたりから少しづつ買い始めて水通しまでしてましたよ*ˊᵕˋ*

• エリカ

エリカ

詳しくありがとうございます!電車移動なので、抱っこ紐とベビーカーは必須かなと思ったんですが(・ω・;)

• 3月1日
  • ささみ

ささみ

そうなんですね(^^)
    ベビーカーは畳んだ時に重いと大変ですね(><)
    産前に実際に見てみて触って確かめて産後でもいいと思います!!
    抱っこ紐も早く使えても1ヶ月してからしか使えないし、外出も2ヶ月してからとかなのであまりいそがなくてもいいかなと(^^)

• 3月1日
  • エリカ

エリカ

凄い参考になります!ありがとうございます(^-^)

• 3月1日
ママリ

私は20週で切迫で入院になったので、退院してまた再入院になったら大変と思い24週ごろから買い揃えました!服は時期的にあまりなかったので30週ごろです。
置き場があれば早くても問題ないと思いますよー!

• エリカ

エリカ

ありがとうございます。なにがあるかわからないですよね(>_<)💧少しずつリスト等作って見に行きます!

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

とりあえず買うものさえ今のうちに決めてしまえばあとは何かあっても旦那さんも買いに行けるしネットでも買えるので^_^

• 3月1日

女の子だったからなのもありますが
27wの検診で確定もらってからです😊

佳乃

8ヶ月から準備始めたものの気負いすぎて失速し、結局揃ったのは36週でした。

老婆心ながら…
ベビーカー、長く使う予定ならリクライニングの角度がしっかり起こせる物の方がいいですよ。
腰座り頃から、前を見たい衝動にかられてどんどん前のめりに座るようになります。
110度だともたれてしまうと前が見えにくいので、背もたれと背中の間にクッションを挟むことになると思いますが、電車やバスで畳むのに邪魔ですのでたぶん買い替えになるかと。
最初から背もたれが90度近く起こせるものを買っておけば、少なくとも背もたれのせいで買い替えということにはならないです。
そしてベビーカーも抱っこ紐も、モデルチェンジたびに使いやすくなってますから、少しでも新しい機種が出るのを待って買った方がいいと思います。
どうせ新生児期は連れ回さないし、どうしても出掛けるときはまだ軽いのでパパさんに抱っこしてもらえばいいし、1ヶ月健診後に必要になってからで十分ですよ。

e.

友達にお腹が大きくなってからより、動きやすい安定期のうちに準備した方がいいと言われ、何があるか分かんないし…
ちょびちょび準備してます!
ただ、性別が確定ではないし、夏生まれなので自分の入院準備とかはしてないです。

洋服は性別がはっきりする8ヶ月くらいから揃えました😊
他のもの、ベビーカーやお風呂用品などは可愛いのあったりして見つけたら買ってた感じです(✿˘艸˘✿)