※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷらり
妊娠・出産

妊娠中に腹痛が続いており、薬が効かず悩んでいます。腸の痛みで子宮にも影響があり、お腹も張ります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠中ずっと腹痛のある方いませんか?

妊娠中期頃から週に1-3日ほど腹痛があります。
酷いときは3日間ほど痛みが続いたりもします。
検診では特に子宮に問題はなく、当帰芍薬散を処方されているのでずっと服用していますが全く効きません。
それとは別にお腹の張りは多い方なので張り止めを、便秘体質なので酸化マグネシウムもほぼ毎日服用して排便もあります。(1日に0-3回、普通の硬さで緩くはない)

痛みはキツイわけではなくジワジワゆるーい痛みが続いている感じで、座ってる時よりは寝転んでいるときの方が腹痛を感じやすいです。

多分腸の痛みだとは思うのですが、そのせいで子宮にも違和感があったり、お腹が更に張ってしまったりと常に気が休まりませんし、上の子の相手もしてあげることができず困っています。

同じような方、改善された方がいましたらお知恵貸してください。
よろしくお願い致します。

コメント

えぴ

私は骨盤ベルトするようにしてたら
治りました!

• ぷらり

ぷらり

ありがとうございます。
    暫く骨盤ベルトをして様子を見たいとおもいます!

• 3月3日