※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
疲れ果てたアラサー
妊活

豆乳について質問です。高温期に飲んでも大丈夫でしょうか?豆乳を飲んでいると生理周期が乱れた経験があります。友達は豆乳を飲んで妊娠したそうで、効果が気になります。

普段から豆乳を飲んでいる方いらっしゃいますか?

高温期の豆乳はいいのでしょうか?
私は普段から料理や飲み物で牛乳の代わりに使用してます!毎日は摂取していません💦
以前、毎日豆乳を飲んでいたときには生理周期が乱れてしまいました💦
しかし、生理不順の友達は毎日豆乳を青汁と割って飲んでいて、2ヶ月で妊娠したので一体いいのかどうなのかと😱
参考までに教えて下さい!

コメント

もふもふ

私自身と、妊活中だった友人の経験では豆乳は良くなかったです。
毎日飲むようにしたら基礎体温や生理周期が乱れてやめました💦
私も友人も生理周期は今までほとんどズレたことがないタイプです。
イソフラボンが女性ホルモンと似た働きをするとか聞いたことがあるので、不順の人(ホルモンが足りてない人とか)は効果が出るのかな?と思いました←私の想像です。
どちらにしても合う合わないがありそうです(>_<)

• 疲れ果てたアラサー

疲れ果てたアラサー

コメントありがとうございます!
    私と一緒ですね💦
    私もそれまで乱れたことがなかったのに豆乳を毎日飲むようにするとすごく乱れました💦
    一度そういうことがあったら、飲まない方がいいですよね?😭

• 3月1日
  • もふもふ

もふもふ

乱れた時期で豆乳以外に原因がなさそうであればやめておいた方がいいのかなと思います💦
    ちなみに私も友人も豆乳飲んでいない時期に妊娠しました!

• 3月1日
  • 疲れ果てたアラサー

疲れ果てたアラサー

多分豆乳以外何もありませんでした!
    やめておきます💦
    取るとしても料理に使う程度にしておきますね☺️✨

• 3月1日
さくら

豆乳は1日200ml以上のむと女性ホルモン乱れるみたいですよ💦

• 疲れ果てたアラサー

疲れ果てたアラサー

そうなのですね💦
    一応飲んでいた時は小さな紙パックの物だったのですが、多かったのかもしれません😣
    ありがとうございます!

• 3月1日
kak

偶然なのかもしれませんが、一時期豆乳を毎朝スムージーとかにしていたときは何故か生理周期が長くなりました。
妊活で豆乳がよくないって記事を読んでここ2ヶ月一切やめたら生理周期が28日に戻りました!
ほんとにたまたまかもしれないですが、周期が整ってよかったです(^^)

• 疲れ果てたアラサー

疲れ果てたアラサー

私も長くなりました!!
    やっぱり良くないですね😣💦
    教えて下さってありがとうございます(^^)✨

• 3月1日