※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
妊娠・出産

産後2カ月と3日で、茶色の出血があります。悪露の復活か心配。病院に行きたいが予約が取れず、様子見ています。量が増えたり腹痛があれば病院へ。

悪露の復活??
産後2カ月と3日ですが、昨日赤茶〜茶色のオリモノ?出血がありました。
量はトイレットペーパーに着く程度。

今日もナプキンに点と着く程度の茶色のオリモノがあります。
これ悪露の復活ですかね!?

ミルクは足さずに完全母乳です。

昨日は熱はないもののダルさがあって半日寝て過ごしていました💦

産婦人科に行きたいと思うのですが、予約が取れず、子供の預かりてもいないし、上の子達の保育園のお迎えがあって行けそうにないんです😭💧

予約は月曜日なら取れそうなので取ろうと思っています。


こんな感じで悪露の復活した事がないので、経験ある方お話を聞かせて下さい!
どんなお話でも構いです!!

量が増える、腹痛も伴うようなら3時間待つ覚悟で病院に行こうかと思っています。

昨日より量は減ったし腹痛もないし、ダルさも無いので様子見てみようとも思っています。

コメント

deleted user

わたしは、産後2ヶ月すぎまで
悪露続いてましたよー!

出たり、出なかったりを
繰り返して、少しずつ少量になって
終わりました😊

  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    産後1カ月前に悪露が終わったので、今回の茶色のオリモノ?出血に驚きです💦

    上の子達の時もこんな事が無かったのですが、上の子達の時より動いているし休んでる事が無かったのでそのせいかなぁ?

    2カ月まで悪露が続いていたんですね!
    その時は茶色でしたか?

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    茶色も出てました!
    最後の方は、茶オリみたいなのも
    出てました!

    私も1ヶ月くらいで
    ほとんど出なくなっていたので
    茶オリが出た時は不安になりました💦

    • 3月1日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    生理だと出血が続くし茶色では無いですよね😅💧

    茶色だとやっぱり悪露っぽいですよね…

    1カ月でいったんは無くなってたんですね!
    やっぱり不安になりますよね。
    その際は病院行きましたか?

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    不安でしたが、
    様子見ていきませんでした!

    • 3月1日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    今、病院行ってきました😅💦
    やっぱりちょっと不安だったのと、生理じゃない事を願って病院行きました。

    子宮の入り口に炎症があって、出血してるとの事で処置と薬貰ってきました💦💦

    • 3月1日