※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

ハワイ旅行でクレジットカードを使う際、旧姓のパスポートとの名義一致が必要です。旅行後にカードの名義変更が必要ですか?

4月にハワイに旅行に行きます!
その為、クレジットカードを作ろうと思ってます。
パスポートが旧姓のため、航空券も旧姓で予約しました。

ネットで調べてみるど、クレジットカードで支払う際にパスポートで身分証の確認される事もあるとありました。
この時に、クレジットカードの名義とパスポートの名義が一致してる必要があると…

今回クレジットカード作る時、旧姓で作った方がいいのでしょうか?
引き落とし口座は新しい姓になっててそこから引き落としされるのかな?

旅行から戻ってきたら、カードの名義変更する感じですか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

海外はID代わりにパスポート提示を求められることははよくありますよ。
ホテルやショッピングモールとか。
通帳や身分証は旧姓のままですか?
クレカ作るにはそこも一致してないとダメだったような…
友達はたまたま名義変更してないクレカを持っていたのでパスポートも旧姓のままで行けてましたよ。
それでもかなり心配してましたが…。

• ママ

ママ

楽天カード申し込もうと思ったのですが。
    通帳と健康保険証は新しい姓になってます。

• 3月1日
ミミルス

ハワイでパスポート提示を求められたことはありませんが、心配ならご主人の名義でカード作ったらいいんじゃないですか?
JCBだとピンクラインのトロリー無料で乗れますよ(^^)!
あと楽天カードだとDFSギャラリアの中に入ってる楽天ラウンジ使えますよ〜

い ち ご!

いま旧姓でクレカ作れないんじゃないですかね?😞💦
私は新婚旅行で旧姓のパスポートと念の為名義変更してないクレカで行きましたが、今まで何度か海外でカード使ってパスポート求められたことはないです。
それよりも海外旅行保険の名義の方が注意です。