※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお168
妊娠・出産

昨日の内診で出血があり、今朝も血の塊が出た。おしるしではないか心配。同じ経験の方、陣痛までの経過を教えてください。

3人目今日で38週5日なんですが、昨日の健診時に刺激したからねぇと内診グリグリのようなことをされ、出血があるやろうけどそれは刺激によっての出血でおしるしではないから!と言われました。

その日は特に何もありませんでしたが、今朝トイレに行った時に大きい梅干しぐらいの血の塊のようなものが出てきました。
その後トイレに行った時もティッシュで拭いた時にピンク色のドロっとしたものはついてます。
これも刺激によるもので、おしるしではないんでしょうか?

お腹の張りも痛みもそこまでないし、様子を見ようと思ってますが同じような経験あった方いらっしゃいますか?
また、あった方はそこからどのぐらいで本格的な陣痛に繋がりましたか?

コメント

りさ

ピンクのおりもの?おしるし?から12時間後に陣痛(あれ?痛いかも?お風呂入っておこうくらいの)
次の日の昼に産まれました◎(入院は夜中2時でした)

  • なお168

    なお168

    返信遅くなりました💦
    もうすぐであることは間違いないと思うので、焦らず赤ちゃんのタイミングを待ちたいと思います👶

    • 3月2日
マエ☆

内診の当日と翌日に出血あって、一度止まり、その2日後に鮮血のおしるしありましたが、2週間経っても産まれる気配ありません😅

  • なお168

    なお168

    おしるしあってから2週間しても産まれないとなるとなんで?ってなりますね😅
    でもお互いきっともうすぐですね!
    焦らず赤ちゃんのタイミングを待ちたい思います👶

    • 3月2日