※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
お金・保険

楽天銀行で貯金をしていますが、他におすすめの銀行があれば教えてください。出入金無料で金利が良いところがいいです。

こんにちは★
みなさんは貯金、どの銀行でされていますか?
今 楽天銀行で貯金を始めたのですが、
この銀行のままで良いのかなと
考え始めています、、、

出入金が無料のところ
金利が良いところ

が良いのですが、おすすめの銀行ありますか?
教えてください(^^)

コメント

AMTMM🌼

随分前からただの貯金では金利はどこも期待出来ません…
まとまったお金でどこかに何十年、何年か預けるだけで金利上乗せはあるかと思いますが、ただね預け入れだとどこもってても一緒です😳

出入金が無料だと、地場産業で銀行を当たったが良いです!
私が住んでる地域だとJAという銀行は無料になってます😌

• まりり

まりり

なかなか金利が良いところは
    なくなりましたよね、、
    転勤族なので地元等の銀行は
    少し不便で全国的なものが
    良いかなと考えていたんです。
    JAはキャンペーンもあり良いですよね(^^)!調べてみます!

• 3月1日
のん

信用金庫が一番利率いいので、普段使わないものはキャンペーン中に定期に入れてます。最近だと3年0.4とか5年0.5です。

出し入れしやすい銀行、短期定期として利用は、住信SBIネット銀行を使っています🍀😌主に車購入費とか目的を決めたものはここですね☺️
3ヶ月、6ヶ月0.3が定期的にあるし、入金はコンビニ、振込手数料、引出手数料も残高に応じて無料回数もあります。

• まりり

まりり

信用金庫って利率いいんですね!0.4-0.5って大きいです!!!
    SBIネット銀行、最近気になっているんです。不自由はないですか?やり方等わかりやすいですか?
    手数料無料はかなり惹かれます(^^)

• 3月1日
  • のん

のん

信用金庫の難点は出入金が面倒だったり、その店舗(口座開設した店舗)でしか手続きできないとか地域密着型なので融通が効かない信用金庫もあるところですかね😅
    ネット銀行と違って窓口で手続きになる部分が多いし、満期の知らせはきちんとポストに来るので長期で引き出す予定がないようなお金を預けるようにしてます😂

住信SBIネット銀行はネット銀行なのでIDやログインパスなど複数決める項目はありますが、イオンやソニー銀行みたいな他ネット銀行と比べて特別操作が難しいとかはないですよ🍀😌

• 3月1日
  • のん

のん

http://yokinkinri.blog98.fc2.com/blog-entry-4934.html
    PCからは探せなかったんですが、スマホからだと定期預金 キャンペーン で検索したら多分このサイトが見つかるかと思います。

• 3月1日
  • まりり

まりり

やはりどこもデメリットありますね💦転勤族なので出金があったり手続き等は厳しいかもしれないですね。
    URLも添付していただき、ありがとうございますっ!!検索します!
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 3月1日
マイメロ

金利がいいのでイオン銀行です。

• まりり

まりり

イオン金利良いですよね!
    カードを持っていなくて、近くにイオンがなく諦めていたのですが、再度検討してみます!ありがとうございます(^^)

• 3月1日