※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
妊娠・出産

昨日の検診で鉄欠乏性貧血と診断され、週に2、3回の注射が必要です。食事改善方法を教えてください。

昨日検診に行って前回の採血検査で数値がだいぶ下がってしまっていて、鉄欠乏性貧血と言われました。
これから週に2、3回ずつ注射を打つ事に…
副作用で頭痛目眩吐き気が辛いです。

ご飯はしっかり食べているので
正直、今後どのような食事をしたら良いのか分からなくなりました😥

貧血改善方法教えてください!!


コメント

みー 。

うち自身も鉄欠乏性貧血です( ´⚰︎` )💦
うちの場合は、結構重症相当です…💦

食事は効果が得られるものと摂っても
さほど変わらないものがありますね…

一番いいと言われてたのは鉄器で茶を
飲むことですね。というのも、居住地が
鉄器が有名で言われたんですがね(笑)

  • すみれ

    すみれ

    重症となるとキツいですね😢
    なるほど…鉄器でお茶を飲む✍️🏻それ試してみます!

    • 3月1日
  • みー 。

    みー 。

    気づかない間に相当進行したみたいで…💦摂っても摂っても常に鉄剤飲んでないと数値が下がるみたいです。

    安いものもあると思うので、一息つきたい時にいいかもしれませんね❤

    • 3月1日
  • すみれ

    すみれ

    産後も貧血が続くときついですよね…
    お互い無理しないようにしましょう😥

    • 3月1日
deleted user

鉄欠乏性貧血ではないですが、
脳貧血で失神しました😂
鉄分を摂取するのに1番知られてるのはレバーですよね…でも私レバー嫌いなので ほうれん草をカレーとかシチューに混ぜて食べたり、ひじきの煮物を食べたりしてましたよ!
でも食べ物だけじゃなくて朝昼晩ちゃんと食事をとることと、昼夜逆転生活も良くないみたいです。
貧血気味だと朝起きれないとかもありますし立ちくらみ酷くなったり結構辛いですよね😭
食生活を見直すことも大事ですが、
もし生活習慣が乱れてたりするならそっちを重点的に治した方が改善されると思います!

  • すみれ

    すみれ

    私もレバー苦手です。😰ほうれん草、ひじきは好きなのでとりいれようと思います!生活リズムが崩れているので、改めて見直してみます!

    • 3月1日
deleted user

はじめまして*
あたしは妊娠前に重度の貧血で、造血剤の点滴をしてました💦
食べ物であまり吸収出来ない体質らしく…
ずっと悩んでましたが、半年前から、プルーンの飲むヨーグルト飲んで少し改善されてきました😀妊婦健診でも貧血引っかかってません♪
合う合わないあるかもしれませんが、比較的飲みやすいですよ!

  • すみれ

    すみれ

    画像までありがとうございます!
    便秘気味でもあるのでヨーグルト有難いです🥺
    プルーンヨーグルト飲んでみます!

    • 3月1日
ママリさん

私もでしたよ。
HBが8.1でしたよ。(笑)
注射打ってました!!
薬も飲んでました!!
副作用で吐き気がでました。
あとは ジュースの鉄分のジュースが
あります!!それ飲んでました!!
最後は漢方みたいな のを1日18錠のんで
やっと11まであがりました!!

  • すみれ

    すみれ


    やっぱりプルーンヨーグルト良いみたいですね🤔私も飲んでみます!!

    • 3月1日
  • ママリさん

    ママリさん

    おいしいですし、葉酸も入ってますからいいと思いますよ!!😇
    一度試してみてください!!

    • 3月1日