※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SahoMam
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がハイハイせず、焦っています。ハイハイ遅い人はどのくらいでしたか?

もうすぐ、9ヶ月になる娘がいるのですが、全然ハイハイしません(^^;;ズリバイも前には行かず後ろと横にグルグルって感じです。周りに小さい子がいるせいか焦っちゃってます(^^;;

ハイハイ遅い人はどのくらいでしましたか?

コメント

にゃーちゃん♡

知り合いはハイハイを全くせずつかまり立ちから歩くようになりましたよ^^;
これも個性だったり、、、。
何か興味のあるものでこっちこっち〜とやってみてはいかがでしょうか?

ひーこ1011

うちはハイハイよりつかまり立ち、伝い歩きが先でした。

ずり這いすら、みんながハイハイし始めた頃にやっとちょっと前進できるようになった位で、ハイハイに至っては11ヶ月でやっと始めましたよ〜f^_^;
ずり這いが高速過ぎて、周りに驚かれてました💦
支援センターの体操教室のハイハイレースも1人だけずり這いで参戦してましたよ(笑)

周りは身体が大きい子ばかりで、みんな成長が早いです。
1歳前とかで歩いてる子も何人も居ましたが…うちは今1歳3ヶ月ですが、まだ何もないところで1人で立てないし、歩けないですf^_^;
大丈夫かな〜?て心配になる事もありますが、多分うちは、身体的な成長は少しだけ遅めっぽいので…
そのうち歩けるよね〜。と見守り中です(^ ^)

深雪

うちは9ヶ月半ですが、まだハイハイしません(^^;;
6ヶ月すぎから、ずーーっと回転と後ろズリズリばっかりで、前にズリバイし出したのも最近です。
でも、よく見るズリバイとはちょっと違って、お尻は上がってるので、ズリバイとハイハイの間のような感じです(笑

お互いハイハイ楽しみですね〜♪