※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
子育て・グッズ

2人目が冬生まれで服選びに悩んでいます。お下がりを着せられないため、売って新しい服を買おうか迷っています。真逆の季節に生まれた方の意見を聞きたいです。

1人目が夏生まれで、2人目が冬生まれだった方、これを用意して良かったよーって物ありますか?

1人目が6月生まれだったので、ほとんど半袖ロンパースで過ごしていたのですが、2人目は11月の冬生まれなので、何を着せようか迷っています。

ヒートテックみたいな肌着に長袖ロンパースで良いかなぁと考えていますが、寒いですかね?😅

あと、上の子の服をたくさん残しているのですが、産まれる季節が真逆の為、お下がりは着せれないかなーと悩んでいます。

物を持ちたくないので、早めに売って、新しい服を買おうかとも考えていて…💦

きょうだい、真逆の季節に産まれた方、ご意見頂けると有り難いですm(__)m

コメント

s♡

下の子が11月生まれです!でも上の子が3月生まれなので参考にならずかもですが…😅
11月だとこれからどんどん寒くなるし色々大変でした💦でも服装は短肌着+ツーウェイって感じでした!裏起毛とかモコモコじゃなくて、キルト生地くらいのです😊
寝てると布団かけたりするし、家の中も暖房かけると思うので、そんなに厚着しなくても大丈夫かなーって思います✌️

• ニャン太郎

ニャン太郎

冬生まれの方のアドバイス嬉しいです!
    そっか!冬生まれの方と聞けば良かったのに、回りくどい聴き方してしまいました💦
    短肌着とツーウェイだったんですね!
    確かに新生児の頃ってあまり動かないから布団も蹴られませんもんね。
    厚着しなくて良いですね!ツーウェイのサイズが80しかないので、冬物セールしてる内に買ってこようと思います!
    コメントありがとうございます😊

• 3月1日
  • s♡

s♡

11月はシャワーも寒いし授乳も寒いし大変でした🤣🤣一番下が2月生まれになりましたが、今年は暖冬と言われてるだけあってそこまでです😅
    ママの寒さ対策も必要かなと思います😊💓

• 3月1日
  • ニャン太郎

ニャン太郎

冬は何しても寒いですよね💦
    私寒いのがすごーーく苦手で母乳で上の子は生後半年くらいまでおっぱい丸出しみたいな生活してた(頻繁授乳だった)ので、冬のシャワーや授乳が恐ろしくて💦
    私の心遣いまでありがとうございます!
    今年は寒さがマシでしたよね!来年もそうだと有り難いのですが…!
    自分の服も暖かいやつ買おうと思います!何度もコメントありがとうございます😊

• 3月1日

子は一人なのですが11月生まれなので参考になればと思ってコメントさせていただきます💦
上にお子さんいるならほとんど揃える物は無いと思いますが、服は短肌着コンビ肌着+年中素材か少し暖かめの素材のツーウェイとかでした😊
11月だと年中素材でもいけるけど外にでれる頃には寒くなってるので暖かい服があってもいいかなって感じです。
住んでるのが雪国だったらまた違うかもしれませんが埼玉ではこんな感じで大丈夫でした。

• ニャン太郎

ニャン太郎

冬生まれの方のアドバイス嬉しいです!
    短肌着コンビ肌着とツーウェイが良いんですね^_^
    赤ちゃんって汗っかきですもんね。厚着させる所でした💦
    あと、外出る用の暖かい服もいりますよね💦すっかり頭から抜けていました😅
    今、冬セールしてるので安いもの買ってこようかと思います!
    うちも雪が積もらない程の地域なので(大阪です)参考になりました。
    ありがとうございます😊

• 3月1日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

はーい!
息子が7月で娘が12月生まれです😄

とくに買い足してないです💡
肌着はヒートテックだと汗吸わないので
短肌着とコンビ肌着の二枚重ねでカバーオール着せてます☺️

全部息子のお下がりでなんとかやっていけてます✌️

買ったものといえばガーゼぐらいです!

• ニャン太郎

ニャン太郎

わっ!うちの子と両方1ヶ月違いです‼️嬉しいです😆
    ヒートテック汗吸わないんですね💦
    短肌着とコンビ肌着を着せて、カバーオールを着せてたんですね!
    確かにそれなら暖かいですね^^
    早速、西松屋で冬物セールのカバーオール買ってこようかと思います!
    ちなみに、他の季節も上の子の服を着せていますか?
    上の子が夏の時はサイズ70くらいで、下の子が夏になる頃には70じゃ小さいよなぁと思っていて💦

• 3月1日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

わたしもまだ下の子、2ヶ月のベビーなのでこれからどうなるかはわからないのですが
息子が80cm 10kgで70でも着れるのまだあるのでセパレートであれば着れるかなあと思い新しい服はまだ買ってないです💡
上が男で下が女で女の子の方が細身かなあとか勝手に思ってます←

• ニャン太郎

ニャン太郎

上のお子さんがうちの子と同じくらいですね(^_^)
    余計な出費を抑えるため、なるべくお下がりを中心に、必要な時だけ買おうかと思います!
    うちの子は産まれた時は小さめだったのですが、現在サイズ95を着ているので、細身じゃないんです😂笑
    でも、すぐに着れなくなった服が大量にあるので、それを2人目に着せてみたいと思います!
    コメントありがとうございます😊

• 3月1日