※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mirin
家事・料理

ものすごーく食費を抑えたら月何円ですみますか?コツも教えてください、…

ものすごーく食費を抑えたら月何円ですみますか?
コツも教えてください、、
私は今4万でギリギリです、、
二人暮しです
旦那はものすごく食べます
お酒も飲むのでお酒も1ヶ月に五千円ほど飛んでます
お肉も食べたい食べたい言われるので 週に一回の買い物にしてるんですがお肉を大きいの買って小分けにし、凍らせてます
もやしも大きものを買い凍らせています
けれど食費が減りません😭😭
母に教わったテクニックを実践しているのに、、
な、ぜ、な、ん、だ、、、

コメント

yuu.

2万ちょっとでおさまります🤔
2ヶ月に1回は消耗品を溜め買いしに行きますが、それでも2万ちょっとです🤔

お酒代も食費に入れてるのですか?
両ご実家からいただきものとかないなら仕方ない気もします
うちは両方大食いですがお米はいただき物なのでどうにかなってます
一食につき品数多くつくらなきゃいけない感じですか?😦

• mirin

mirin

コメントありがとうございます☼
    カレーやシチュー以外の時は2品作ってます! 野菜類のサラダなどとお肉を中心にしたものです!
    お米は毎月買っています😭 なのでお米代とお酒代を入れての計算になります!

• 3月1日

退会ユーザー

お酒代を旦那さんのお小遣いから出してもらえたら減りますよね…笑
    うちは1ヶ月カクハイの瓶1本だけ買って、あと足りなければ旦那が小遣いから買うようになってます😂
    メインと副菜1品ですか?
    メインと副菜2品でも月2万なので、お酒とお米合わせて多く見積もっても3万でどうにかなりそうです!😊

• 3月1日
みかん

私はそんなに節約意識してないですけど旦那と二人で外食分抜きにしたら2万くらいです。
お酒も飲みます!
皆さんよく節約食材でもやし使われてるのですがもやしって高くないですか?🤣うちのスーパーだけかな?安いところで1袋25円くらいなのでそれよりはキャベツや白菜を1玉買った方が量も多いなと思います。
肉、魚も安い時に買って冷凍するので冷凍庫はいつもパンパンです。笑

• mirin

mirin

コメントありがとうございます☼
    冷蔵庫やっぱりパンパンになりますよね😭
    1週間分のお弁当(冷凍食品)もあるので いつも無理矢理しめてます、、笑

• 3月1日
  • みかん

みかん

私はお弁当用の冷凍食品は既製品使わず自分で作って冷凍してますよ😊
    きんぴらやひじきや煮物を夕飯の分を多めに作ってお弁当用に小分けして冷凍してそのまま入れてます。
    買うより経済的かと思います✨
    お酒も毎晩二人とも飲みますが楽天でアウトレットセールなどの物を買ったり安くなってる時にまとめ買いしてます。

• 3月1日
あやの

私は夫婦2人で25000円でやりくりしています。
お米は義実家から頂いています!
外食は滅多にしませんが、外食費はこれには含めていません。
うちの旦那はお酒もたまにしか飲まないので、たまーに6本セットのビールを買うくらいです。
私はほぼ冷凍はしていなくて、1週間分の献立を決めて週末に一度だけ買い物に行っています。安いものがあっても自分の決めた食材しか買わないようにしたら無駄がなく、余って腐らせてしまうこともなくなりました。
そして、スーパーも特にハシゴはせずにイオンのみです。
夜は主食は食べずにおかずだけって感じなので、おかずは豆腐や厚揚げ、春雨などを使ってカサ増しするようにしています。
これだとお肉は少量でも満足感と満腹感にも繋がりますし、節約にも繋がるのでオススメです!

あちゃん

2人で1.5万から2まんです( ´•ᴗ•ก)

あーか

3歳になる子と3人家族
お酒、ジュース、お米など込み、外食も込みで4万なので、外食抜いたら3万いかないくらいだと思います!

ちあち

うちも2人暮らしです。
たまにの外食や日用品入れて、先月は3万3千円でした。
お酒はほとんど飲まず、お昼は社食で給料天引きで6千円。
なので、うちも月4万くらいです。
うちはお米は義実家が送ってくれるので、私からすれば若ママさんは頑張っていると思いますよ!!
週1回の買物にして、節約してますが、毎日肉or魚+副菜2品+味噌汁ご飯を作ってるので、これが精一杯です😱
今妊娠中なので、尚更バランスを意識して食事を作ってるので💦

ぽん🌸

妊娠されてるみたいですし、お酒は旦那さんだけ飲むのであれば、旦那さんに買ってもらうべきだと、、、😭
そしたらそれだけで5千円浮きますね👍^ ^
わたしも三食作ってますので25,000円〜30,000円ほどになります😭
節約術知りたいです😭