※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたろう*゚
子育て・グッズ

子どもの下痢が増え、うんちの状態が変わった。お母さんの食事内容と関係があるか心配。お菓子などの影響が気になる。対処法を知りたい。

完母で育てています。お母さんの食べるものが脂っこい(チョコ、お菓子、揚げ物など)と子どもが下痢することってありますか?
今までは乳腺炎にならないようにと和食中心の食事でした。しかし最近、乳腺炎にならないしなんでも食べていいかと思ってお菓子やらをよく食べるようになりました。
今までは子どものうんちにツブツブが混ざってましたが、ここ最近1回の量が少なく頻回でサラサラです。
私がお菓子やらを食べだした時からのような気がします。
どうなんでしょうか?わかる方教えて頂きたいです。

コメント

ベイマックス

母乳の原料はママが食べたものだと思うので、やはり影響していると思います。私は赤ちゃんの便秘解消のために油を摂ったりしますよ!過剰に摂取したり制限しないで、なんでも食べるのが一番だと思います♪

• まめたろう*゚

まめたろう*゚

お返事ありがとうございます!
    元々快便な子だったので、油で緩くなってしまったということですね。
    バランスよく食べて様子を見てみます!

• 2月16日