※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リボン
子育て・グッズ

上尾市で花粉症のお子様を持つママが、花粉症の可能性を疑い、アレルギー検査をしてくれる病院を探しています。現在の小児科では検査してもらえない可能性があり、先輩ママさん達に情報を求めています。

上尾市で花粉症のお子様を持つママに質問です💦💦最近までずっと風邪を引いたと思ってて病院へ通ってましたが、先日子供から「目が痒くて…😣」と言われ、もしかして風邪だと思ってた鼻水も花粉症では?と思い始めました💦私は軽い花粉症持ち、主人はガッツリ花粉症持ちなので子供も花粉症なのでは?と疑い始めました💦今通ってる小児科では風邪薬を頂いてますが…アレルギー検査をしてくれるかは今日の午前中に電話しますが、たぶんしてくれなそうな感じです。(いつかカニを食べた時アレルギーっぽいものが出たが検査してくれなかった。😒)なので、花粉症のアレルギー検査をしてくれる病院を探してます💦ネットとかでも見ましたがアレルギー科はあるけど、実際検査してくれるかどうかまでは書いてなくて…先輩ママさん達に教えて貰えたらな💦と思って投稿しました。宜しくお願い致します😢✨

コメント

くまのふー

上尾市在住ですが、東大宮に近いので、東大宮の眼科&耳鼻科にかかってます。

眼科では、指先から血を採る簡易検査で花粉症か分かりました。特にアレルギー科とは出ていないところですが、ポスターがありました。

もしかすると、眼科などではこういう検査が出来るところがあるかもしれません!

• リボン

リボン

私も小児科、東大宮まで通ってます!!(笑)因みに、どちらの眼科と耳鼻科ですか?半田さんには今日一応検査出来るか聞いてみようかな?とは思ってましたが、まさかの眼科とは!😲😲岡田眼科さんとかですかね??

• 3月1日
  • くまのふー

くまのふー

お近くだったんですね!
    眼科はおかださん、耳鼻科は半田さんです。
    半田さんでは検査聞いたことないので分からないですが、おかださんなら指先からの検査で30分あれば調べられます♪受付で『血液検査希望』と伝えました!

小児科なら、ハートの森と中里さんなら血液検査対応してるみたい(花粉ではなく、食物アレルギーだけかもしれません)なので、小児科でって事なら聞いてみても良いかもしれません!

• 3月1日
  • リボン

リボン

凄いわかりやすくありがとうございます✨✨ちなみに岡田さんは眼科さんだから、処方は点眼のみですよね??
    小児科、まさに中里さんに通ってます!聞いてみようと思います♪

• 3月1日
  • くまのふー

くまのふー

去年から花粉症になり、眼科と耳鼻科通ってたので、眼科で点眼、耳鼻科で飲み薬などもらってました。
    私も、眼科で飲み薬もらえたら楽だなーと思ってたところです!
    (半田さんは、臨時休診とかも多くて💦)

あとは、尾山台の清水内科小児科なら、両方だしてもらえたみたいなので、今度はそちらに行くかとも考えてます。
    ただ、特に目はしっかりみてもらいたいな、と眼科には通うつもりです

• 3月1日
  • リボン

リボン

やはり花粉のお薬飲むと楽になれるのですね😣✨✨
    清水内科でも検査をしてからお薬処方、とゆう形になるのでしょうかね??
    質問ばかりで申し訳ないです🙇💦

• 3月1日
  • くまのふー

くまのふー

遅くなりました💦
    清水内科でもらったという子は、去年別の病院で花粉症の薬もらってたからと伝え、出してもらったみたいです。

血液検査は、食物アレルギーの疑いの時は8ヶ月くらいだったのもあってか他の病院紹介されたので、もしかすると子どもの血液検査は積極的にやってないかもしれません。

あとは、半田耳鼻科では『花粉の舌下免疫療法やってます』のポスターがあるので、子どもが5歳になったら出来るかどうかを今度確認してみようかと思ってます!

• 3月1日
おさる

かわかみこどもクリニックでアレルギーの検査してもらいました。
食物アレルギーの疑いがあるならすぐにやってくれるはずです。
息子が花粉症で今飲み薬と点眼を処方してもらってます。
耳鼻科にも行きましたが、かわかみさんで処方してもらった薬の方が息子には効くみたいです。