※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(′ᴗ‵)
家族・旦那

旦那さんが電子タバコ(うちはグロー)を吸っている方、自宅ではどのよ…

旦那さんが電子タバコ(うちはグロー)を吸っている方、自宅ではどのように気をつけてますか?
影響は少ないとは言え、どのようにしてますか?
ただ今、臨月をむかえて、ついに出産だな〜と思っています。毎朝旦那さんのお弁当を作るときに換気扇がキッチンにあるため真横で電子タバコを吸われると、日々お酒や好きな食べ物を我慢したりする生活で、なんだかムカッとします。かと言って、自分も元々喫煙者だったので気持ちはわかりますが、赤ちゃんの突然死や何か影響があったら嫌なのでどうにかしたいと思っています。
旦那さんも、私も、父親が喫煙者だったので小さい頃からタバコの煙に対してうといのかもしれません。

コメント

うちの旦那もグローです。
最初はタバコに比べれば良いなぁーとは思ってましたが、やはり気になります…キッチンで吸ってはいますが、子供が近くに来ることもあるのでかなり気になります。

• (′ᴗ‵)

(′ᴗ‵)

同じですね(°0°)普通のタバコよりは、、、と思いますが気になりますよね💧ちなみに、旦那さんはタバコ控えめにしてくれたりしてますか?

• 3月1日

退会ユーザー

しません‼️💦
    子ども2人バタバタしてるときは遠慮して吸わないようですが…
    私がキッチンに立っていても吸うのでやめて欲しいです😢

• 3月1日
  • (′ᴗ‵)

(′ᴗ‵)

なかなか言いだせませんよね😂
    うちも、今更辞めてとは言えず(笑)
    でも、産後イライラしてヒステリックに怒ってしまいそうなので、急遽ママリで相談です😊

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もグローだし、コミュニケーションのために禁煙しないってのも同じです🤣💓なんだよその理由!って思います😅
私も喫煙者だったので妊娠中副流煙に対して疎かったです😭自らが喫煙してたしって思って大して気にしてなかったです💦
でも絶対子供の前では吸わせません☺️
吸ったあとしばらくは接触禁止にしてます😊

• (′ᴗ‵)

(′ᴗ‵)

旦那さんは、お子さんの前で吸わないように外で吸ったりしているんですか?😊接触禁止も何分くらいをめどにしてますか?

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベランダで吸わせてます😊
    最近は寒いから本数めっちゃ減りました🤣💓(笑)
    15〜20は禁止ですね!臭いんで!(笑)(笑)

• 3月1日
  • (′ᴗ‵)

(′ᴗ‵)

うちもベランダがあるので、そちらに追いやろうと思っています💪🏻
    寒いから可哀相かなと思って、お風呂場か他の部屋に行って吸ってもらうっていうのも考えましたが、、、、やっぱりベランダですよね‼️‼️笑

• 3月1日

わたしの旦那もグロー吸ってます!
妊娠中は、換気扇のとこで吸ってましたが
産まれてからは外で吸ってくれてます😊
他のものに比べて匂いはあんまり気になりませんが
私が禁煙者な為匂いが若干気になるので
吸ったあとは何か飲み物だっり、食べたりして
匂い消してから娘と遊ばせてます😵

• (′ᴗ‵)

(′ᴗ‵)

旦那さん外で吸ってくれるのいいですね〜😭吸ったあとの匂い、なんか焦げ臭い感じです気になりますよね‼️

• 3月1日

退会ユーザー

かなり助かります😢
    独特な匂いが臭いです😵

• 3月1日
  • (′ᴗ‵)

(′ᴗ‵)

あの匂いが害ある感じします(笑)

• 3月1日

私の旦那はグローは
合わなくてiQOSです!
換気扇で吸ってますが
終わった後臭いです、、
毎回臭いって言ってます😢

• (′ᴗ‵)

(′ᴗ‵)

禁煙者からしたら、臭いと感じますよね😭本当に害は少ないのか⁉️と思いますしね🙌🏻💦
    旦那さんは外で吸ってくれない感じですか⁉️

• 3月1日

退会ユーザー

iQOSは少し害あります😭
    本当臭すぎます、、
    大丈夫でしょって
    思ってると思います😫

• 3月1日
  • (′ᴗ‵)

(′ᴗ‵)

加熱式たばこはニコチンがちゃんと入ってるとか入ってないとか🤔うちも、出産してからも大丈夫だと思って吸う感じがします😵

• 3月1日

退会ユーザー

グローは水蒸気ですよね?きっと、、
    iQOSはタバコです😱
    全部タバコですけど笑
    私も子供2人います。。
    旦那がタバコ吸うとき
    上の子がぱこって言ってます😭
    自分でも辞めたいって言ってますが
    辞められないみたいですね、、

• 3月1日
はな

うちもグロー吸ってます!
換気扇の下で吸ってくれる旦那さん優しい!と思ってしまいました(笑)

うちは同じ部屋では吸いませんが、息子が居なければ(隣の寝室で寝てるなど)居間でも吸います。
息子がいる時は扉を閉めて隣のダイニングで座って吸ってますが、換気扇回さないので煙いし臭いしで最悪です。

義父もタバコ吸っていたので、息子に良くないから辞めてと言っても「俺たち何ともないじゃん。気にし過ぎw」と言って言うこと聞いてくれません。
これでも看護師ですよ?!有り得ない

何回も言っても治らないので放っていますが、マイホーム買ったら屋内全室禁煙にしてやろうと思ってます(笑)

• (′ᴗ‵)

(′ᴗ‵)

最初は、換気扇の下で頑張ってるなぁ〜🤗なんて思ってましたが、仲がいい看護師の先輩に禁煙しなさいよ〜ってしつこく言われて、、旦那さんはうちの勝手だろ😒って反応してました😭💧なんともないじゃんってセリフうちの旦那さんも言ってました😱

• 3月1日
  • はな

はな

それは結果論だろ?!何かあってからじゃ遅いんだよ!
    ってめっちゃ思います😑😑

加熱式のタバコなら害は無いからとか言いますけど、「タバコ」だからね?!っていつも思います。100パーセント無いわけ無いじゃんて感じですよね

• 3月1日
  • (′ᴗ‵)

(′ᴗ‵)

やはり、こちらが煙を吸わないようになるべく遠ざけるしかないんですかね😂

• 3月1日
りぃ

うちはiQOSです。
普通のタバコに比べたら臭いはマシですが、最近妊娠が分かり、より臭いに敏感になり、気持ち悪くなります。
換気扇の所で吸ってもらってますが、私がキッチンにいるときは禁止!!離れたところで吸うように言ってます。

iQOSは副流煙とか害はないんだよ!?とか主人は言ってますが。。
うちは辞める気は全くなく、むしろ1日3箱くらい吸ってますよ🤬💢

• (′ᴗ‵)

(′ᴗ‵)

妊娠初期、私も臭いがつらくて、その中でもタバコはけぎらいするように見てました🥵私達が見てない所でもたくさん吸っているなら、せめて家では減らして欲しいですよね🥺
    3月になったので、うちはこれからベランダで吸ってもらうようにしたいです🤣こっちも頑張って妊婦してるので協力してもらわないとですね😊

• 3月1日
ねっこ

1日にiQOSを1本吸うか吸わないかまでタバコをやめつつある夫ですが、吸う時はゲームしながらなので自室です😶

• (′ᴗ‵)

(′ᴗ‵)

1本なら、もうすぐやめそうですね🙌🏻‼️産後とくに、赤ちゃんに煙がいかないように禁煙できるといいですね😊

• 3月1日