※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

母の彼氏から受けた暴力について考え、虐待としつけの違いについて知りたい。

ふと思ったんですけど、どこからが虐待になるのでしょうか笑
私が小1のとき親が離婚し母について行きましたが1年たった頃には母の彼氏と暮らし始めてそこから怒られるたびに暴力を受けました。
顔を何度も平手打ちされたり髪の毛を鷲掴みにされ引っ張られたり引きづられたり。そのまま引きづられ裸足で何時間もベランダや玄関に立たされたりリモンコンやライターなど手元にあるものを投げつけられたり高1のときには犬の首輪をつけられて裸足で立たされたこともありました笑
それでもって母か母の彼氏に怒られてるあいだは家で空気として扱われどちらにも口を聞いてもらえないし謝っても許してもらえないみたいなのが1ヶ月くらい続くことがよくありました。
もうすぐ19歳になりますが、まぁ忘れることはないと思います笑
自分も親になり最近虐待のニュースも増え、どこまでがしつけでどこからが虐待になるのか考えさせられました🙄
みなさんはどう思いますか?🙎💭

コメント

愛情感じてましたか?
愛があったら出来ない行為ばかりです。
虐待です。

• ゆあ

ゆあ

怒られていない時はいたって普通でそれなりに仲良くやってました笑

• 3月1日

退会ユーザー

振り幅がありすぎて普通だと感じちゃってるとかはありませんか?
    そこまで怒られるのは警察沙汰をした時なら百歩譲って理解出来ますが…。
    それでも「首輪」と「謝ったのに1ヶ月無視」は全く意味が分からないです。
    この内容を投稿したということは本心では虐待(何か違う)と気付いてらっしゃるからじゃないのでしょうか。
    気付けたのであれば母親とは違う育児が出来ると思います。

• 3月1日
みいちゃん

虐待だと思います。よく耐えたなぁと。辛かったと思います。新しい命を大切にしてください。

あゆか

虐待です。
上の方が愛情を感じれれば〜と言っていますが、愛情があったとしても子供を適切に養育できずに暴力を奮ってる時点で虐待です。悪いことをしたら子供を叩くのが当たり前として扱われていますが、他人が悪いことをしたからと言って叩いてダメと分からせる人はいませんよね??それは無意識のうちに子供を所有物として扱ってるんだと思うんです。子供が悪いことをした カッとなる これは自分の怒りの許容範囲が狭くて子供が悪いわけではありません。普通に叱ればいいことです。

辛かったですよね。よく頑張ったと思います。それは虐待と認めて毒親認定してもいいとおもいます

ママリ

全部虐待です!あり得ません!!
辛かったですね😭
この先どんなことがあってもあやのさんにはお母さんと同じことは絶対にしないでくださいね。失礼ですがあやのさんのお母さんがしてきたこと、その彼氏がしてきたこと、全部全部間違ってます!きちんと区別してください。あやのさんの娘さんを幸せに、愛情いっぱいに育ててあげてくださいね☺️

みゆき

虐待です。気づいてますか?

ママリ

虐待ですね。
ライン引きに関して
自分が親になって同じ事をしてあげたいかと思った時どうですか?
子供の為に同じ様にしてあげたいと思わないなら虐待ですよ。
反面教師として真似されない事です