※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムグ
妊娠・出産

つわり中で家族のごはん作りがつらい。旦那には適当に食べてもらえたが、今は息子の食事を用意しないといけない。マスクをしながら料理するのもつらい。他のママさんたちに尊敬の念を抱く。

つわり中…何がつらいって、家族のごはんを作るのが1番つらいです😂
1人目の時は、旦那には適当に自分で食べてって言えたけど、
今は、息子の分は翌日保育園の連絡帳に書いて持っていかないといけないし、適当にとも行かず…💦

旦那には「自分の食べられるものを作れば?」と言われるけど、そんなこと言ったら毎日具なしうどんになっちゃいます笑笑

マスクしながらご飯作りしているけど、見てるだけでオエッとなる…
ハヤシライスを作ってみたら、鍋の中が地獄に見えました。

前も思ったけど、世の中のママさんたちって、本当にえらいなぁ✨
どーでもいい呟き、失礼しました🙏

コメント

いや、りっきたんさんも充分過ぎるぐらい偉いです!

• ムグ

ムグ

なんてお優しい😭✨
    インスタとかみてると、しっかりママさんばっかりで驚いてます💦

• 3月1日

退会ユーザー

無理して家事や料理せずに身体優先していいと思います♡悪阻は本当に長くて辛いですもん😭💓
    元幼稚園教諭ですが、連絡帳にちゃんとしたご飯の献立書いてなくても、全然オッケーです‼️お母さん一番辛い時に頑張ってはるんだな…😭頑張れー🏳って気持ちしかないです!

• 3月1日
  • ムグ

ムグ

わぁ〜😭💕
    幼稚園の先生にそんなこと言ってもらえたら、なんか涙出ちゃいます💦(情緒が…笑)
    保育園には、お腹が目立つようになったら言おうかなと思ってましたが、今度、ちゃんとしたごはん作れなくてすみませんって相談してみようかな。。

• 3月1日
リリー

りっきたんさん!素晴らしいですよ〜。
私も今、絶賛悪阻中なんですが、本当、子供の食事の支度と食事の手伝い?が地獄です😭
先日、義母が持ってきてくれた手作り焼売と焼豚が有り難く、ここ2日は続けてあげてしまいました。
今日はどうしようかと今から憂鬱になってしまい、息子申し訳なくて💦💦
早くつわり、終わってほしいです😢

• ムグ

ムグ

週数近いですね〜❤️
    ほんと、食事関係地獄です😂
    義母さんの手作り、ありがたいですね!!!
    全然いいじゃないですか!お肉は栄養あるんだし!✨
    わたしは今日は今から検診なので、夕ごはんは出来合いのもの買って帰っちゃおうと思ってます💦
    ほんと、早く終わってほしいですよねー!!

• 3月1日