※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリ
子育て・グッズ

娘を保育園に預ける際の食事のタイミングについて悩んでいます。早起きできるか心配です。他のママさんはどうしているのか教えてください。

4月に10ヶ月になる娘を育てています。今月から3回食にしようかと考えていますが4月から保育園に預けるのでどういう時間に何をあげればいいのか悩んでいます。8時から預けてるママさん、何時に起きていますか?そして何時頃朝ごはんあげていますか?今月から保育園に預ける時間でシュミレーションしておこうかと思い。。。早起きできるか心配です。。。

コメント

83

私は6時半頃に起床。
子どもは7時ぐらいに起床してすぐに朝ごはん食べさせてます。
朝ごはんのあと身支度をして保育園へ行きます!

• エリ

エリ

やはり6時半ごろ起きないと間に合わないですよね。。。頑張ります!

• 3月1日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

6時半に息子に叩き起こされます💡
手づかみ出来るのであれば手づかみ食材をだして食べてる間に自分の準備して子供が食べ終わり次第、子供の着替えして出発です😄

• エリ

エリ

娘は起こさない限り8時過ぎまで起きないのでこれからは6時半ごろまでには起こそうと思います。手づかみ食べはまだできません。。。😂

• 3月1日
Ayaka

シングル実家住みです。
6ヶ月入る前から預けていて、給食が11時家で離乳食が18時でした。
アラームを5時・5:10・5:15ってかけて、洗濯とかしてから弁当作って準備して9時〜保育園なので祖母に預けて仕事へ行ってます😄
9ヶ月から3回食で、4:30起床で6:30に離乳食です。
私もシュミレーションしてましたが、意外と起きれる物ですよ‼️

• エリ

エリ

4:30起床ですか。。。!すごいですね!慣れますか。。。?

• 3月1日
  • Ayaka

Ayaka

なんとか起きてます😅
    前が5時起床だったから、苦痛ではないです。

• 3月1日
きらきら星

私も4月から保育園です。同じく10ヶ月になるときに3回食はじめました。
保育園の1日のスケジュールをもらったので、同じ時間にご飯あげてます。
朝は起きてすぐ、6時半~7時半ごろです。お昼は11時、おやつは15時、夜はパパ帰宅後の19時です。

• エリ

エリ

起きてすぐってご飯食べてくれますか?ちなみに朝の離乳食はガッツリ目ですか?

• 3月1日
  • きらきら星

きらきら星

うちの子は起きてすぐ食べてくれます!ただし好きなメニューじゃないとなかなか進まないので、好きなメニューにしてます。ついでにおかあさんといっしょを見せると大人しく食べてくれるので、録画したのを見せながら食べさせてます。
    朝は軽めです。うちの子はサンドイッチのパンにイチゴジャムやきな粉バナナペーストを塗ってくるくる巻いたロールサンドが好きなので、毎朝それです(笑)

• 3月1日