※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊娠・出産

堀病院での帝王切開についての体験談を聞きたいです。

横浜市の堀病院で帝王切開予定です😣

もうじき赤ちゃんに会えると思うととても楽しみなのですが、手術が恐怖過ぎて毎日ネットで色々検索してしまいます😂
先生方を信じて祈るしかないですが…🙏🏼笑

堀病院で帝王切開された方の術中〜術後や入院中のお話を聞かせていただけませんか?😢
宜しくお願いします。

コメント

mk

たまごさん、こんばんわ( ﹡・ᴗ・ )b

そこの病院ではないですが横浜市で帝王切開を2度経験したものです😀

私も最初の時は恐怖と期待とで....笑

手術的にはなんて事ない(*´▽`人)
手術始まって10分もしないうちに赤ちゃんでてきますよ😘
なんか引っ張られてるかなぁとか、押されてるなぁくらいで😍
術中よりもその前の麻酔が怖いです😅
こればっかりは上手い人なら痛くない。
下手なら、くそ痛い。
です😭

だから麻酔が終われば、なんて事ないですよ😍

術後も、もちろんお腹と子宮を切ってますから痛いですけど、今はどこの病院でも痛み止めは処方されると言います😀

術後、次の日には歩いて欲しいと言われてませんか??
それも痛み止めさえ効いていればなんとか歩けます😀
鬼っ!!って思いますけどね😅

術後4日もすればスタスタ歩けるようになりますよ😍

もう少しですね❤
頑張ってくださいね😍
元気な赤ちゃん産んでくださいね😍

• たまご

たまご

返信有難うございます☺️✨
    無事にお2人出産されていて、なんて事なかったんですね🤣‼️
    羨ましい…🤧笑

ほんと鬼ですよね😂💨笑
    病院から貰ったスケジュールには術後次の日から歩行開始になっていますが、本当に歩けるのか不安です😅

部分麻酔と術後の痛み止めがなんとか効いてくれる事を祈ります😭😭
    あとは私、血液型がRh−なのもあって、もし大量出血したら…😨
    とか、考えたらキリがありませんが😂
    執刀医のおじいちゃん先生信じて頑張ります✊🏻💨
    有難うございます😭❤️

• 3月1日
ri

2人とも堀で帝王切開です!

1人目の時は予定日超過した為入院して促進剤バルーンと三日間やっての高位破水までしたのですが10日目にしてこちらも体力とかの限界もきて子供の心拍が弱くなり緊急帝王切開になりそのときは背中の麻酔?全然痛くも感じず、、陣痛のがしんどくて、、ですが2人目予定帝王切開で背中の麻酔はすごく痛くて叫びました笑
脅かすようですが、、💦わたしの場合1人目のときはすんなり麻酔きいたんですが今回やってくれた先生も違ったのですが麻酔効くまでが遅くなかなかかからずでてこずってました💦何度も刺され痛くて泣いちゃいました苦笑 そのあと急に効き出して寒くないのに震えたり気持ち悪くなって点滴してもらったりで、血圧さがってきてたらしいですが出血も少量。終わった後にいわれたのが麻酔が効きすぎて胸らへんまでかかったから血圧さがってったらしく💦
次またなんらかで手術の際麻酔するときは効きにくい体質だけど効いたらまわるのが早いって伝えたほうがいいかもといわれました!

術後はその日は8時間後に水のみ許可がでました!1人目とかわってたので2人目の流れいいますね!去年の12月なので最近ですので✏︎朝やっと食事できます!次の日お昼前に尿管外され14時の授乳前に歩行練習でそのままベビー室までいって授乳。
痛いですけどひたすら動くのみでそのほーが治りも早いのと癒着しないよーになるべくその辺でもいいので歩行練習したほーがいいです。でも体調なども考えて無理しない程度に😊
点滴などは手術当日含め三日間だったか打ってました!
4日目あたりに個室移動ってかんじですかね🙄

• たまご

たまご

わーー😳😳
    返信有難うございます😢❤️
    堀でのとっても詳しい体験談めちゃくちゃ感謝です😭🙏🏼✨笑

お2人共、大変な苦労の末ご出産されたんですね…😭💨
    出産のほとんどの辛さを味わったみたいな😨…
    でも、無事に出産を終えられたようで良かったです😢

そして麻酔効きづらい人もいるとか術中も痛かったって話もよくネットで見るので、恐怖だったところです😔
    術中、私もこのままだと泣いてしまうかと思います…笑
    せめて立会いOKにしてほしかった😭

ちなみに…誰先生だったかやんわりとここで言える範囲で聞いてもいいのでしょうか?笑
    そしてお腹ってホチキスみたいな針で閉じられるのでしょうか?💦
    質問ばかりで申し訳ありません🙇🏻‍♀️

4日目あたりで個室移動出来るのですね💨大部屋にずっとはちょっと…と思ってたので嬉しいです😌

• 3月6日
  • ri

ri

少しでもお役に立てればと思いコメントさせてもらいました(* ¨̮*)/♡︎
    帝王切開こわいですよね😭

術中気持ち悪くなったりしたらすぐに気持ち悪いとか言えば対処してくれるので我慢しないようにしてくださいね!笑

本当に立ち会いOKにしてほしいですよね!心細いですし←

本当はわたしH先生が担当になるらしかったらしく← ですがわたし的にH先生1人目のとき陣痛室の際にまだまだ頑張れるからせっかく妊娠したんだし下から産もうっていわれそれが10日目の朝にいわれこっちは限界だしもー切ってよ!て感じだったのにでなんでそんなに下からが偉いんだ!みたいなかんじでイラってきました←
    それがまさかの2人目でその人に当たるなんてと思い←

診察中も淡々としてて無愛想でわたし個人の意見ですがせっかく我が子にあえる時間をそんな冷たく説明されてもとおもいその人以外と受付でいいそこから女医の先生が担当になり手術担当もその方になりました!

お腹は今回も溶けるやつ?なのかその上にテープで止められたかんじでした!担当医によって違うかもですが1人目のときは6日目の朝?だったか診察があるんですが抜こう?だったかなんかやられました!テープバージョンはただ診察のときみられただけで終了みたいな感じでおわりました🙄

術後、食べれない飲めないって時間他のカーテン越しから聞こえる音がもうほんとしんどかったです笑
    匂いですらやめてーみたいな😂

個室だと自分だけですから気遣わなくていいですよね💓

• 3月6日
  • たまご

たまご

返信が遅くなり申し訳ありませんでした😭💦
    堀さんで出産した友人は何人かいるんですが周りに帝王切開だった子が全く居なくて…
    こういった貴重なお話とっても嬉しいです😍笑

全身麻酔も嫌ですが、意識があるってのも想像が膨らみ過ぎて怖いものですね…少しの事でもすぐに先生や助産師さんに助けを求めたいと思います😂

ほんと🤚🏼💦心細過ぎます笑
    ダメ元で先生に立会い出来ませんか?て聞いたけど案の定ダメでした笑

わー‼️実は…私も後から聞いた話、H先生になる予定だったそうです😂
    わかります💨私も苦手です💦笑
    ちょっとの質問でも冷たく返されたり言い方きつかったり…
    こっちは初めての妊娠で色々と不安なのに、と😢
    診察中辛いのと少し腹が立つ気持ちで涙が出そうになりました。笑

なので私もいよいよ帝王切開の予約取るってなった時に予め受付の方に出来れば他の方で…とお願いしてG先生になりました🤚🏼笑

そうなんですね😳💡
    出来れば溶けるみたいなのがいいなぁ…なんて漠然と願ってます笑
    ホチキス恐い…😂💦

確かに飲食出来ない中で匂ってくるのきついですね…💦
    一人きりなら気にしないで済むのに😭
    もう早く無事出産して退院間近頃にワープしてほしい🙏🏼笑

めちゃくちゃ長文で申し訳ありません😨本当に有難うございます❤️

• 3月6日
  • ri

ri

グッドアンサーありがとうございます( ∗︎°⌓︎°∗︎ )♡︎

お役に立ててよかったです⚑︎⚐︎
    それに普通な会話をしながらされてるので大丈夫なの?!て内心おもってます笑

聞いたんですね🤣そこは自然だけでなく立ち会いも血とか大丈夫ならOKとかにしてくれてもいいのになとおもいます← OKなとこありますもんね😵

苦手な人多いですよねやはり笑
    わたしの友達もいってましたw看護師さんとかに無愛想だけど腕はいいんだよ〜ていわれたけどその人以外で!っていったら笑いながらかえてくれました🤣きっと担当かえてくれって多そうな気が ←

本当に冷たいですよね⚡️あっさりすぎて五分以内とかでおわったり💦
    こっちはこんなにまったのに!みたいな😵
    G先生になったんですね☺️💓かえてもらえてよかったですね😭いくら腕がよかろうが安心して手術に挑みたいですもんね!

もう来週?とかですかね?頑張ってきてくださいね💓💓
    痛いけど我が子に会えるときは痛みすっ飛ぶんで!笑

応援してます💗ぶじに元気なbaby産まれてきますよーに( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    入院中くらいしか睡眠しっかり取れることは退院後暫くはないと思うのでゆっくり休めるとき休んでくださいね!✨

• 3月6日
  • たまご

たまご

度々返信が遅くなり申し訳ございません😢💦💦
    やっぱりそうだったんですね😳
    なんかよく手術中って先生達も普通に話してるって聞きますけど、、やられてる身としては集中出来てるのか不安になっちゃいますよね😂😂笑

聞いちゃいました笑
    そうなんですよ🤚🏼ありますよね?💡なのに帝王切開の場合、立会いOKって話あんまり聞かないですよ?みたいに言われて…調べると結構そういう病院ある気がしてたんで、なんでーって感じでした😭💨

あーやっぱり、、笑
    私だけが思ってた事じゃなくて良かったし気持ちわかってもらえて嬉しいです😭❤️
    わかりますわかります!!
    色々聞きたい事考えてめっちゃ待ってたのに、あんな風に対応されたらもうこれ以上聞けない…てなりますし怒り込み上げてきます笑
    ほんと🤚🏼腕が良くてももう少し患者を思いやった対応してほしいですよね💨
    変更してもらえて良かったけどそれでも手術への不安は尽きないですが…😨(しつこい)

そうなんです😂😂
    もうあと数日で入院なんです〜💦
    有難うございます😢💓
    無事に産まれてきてくれ際すれば痛みも何も乗り越えられると信じてます🙏🏼✨笑
    応援嬉しいです〜😭💓💓
    コメント頂いたお陰で勇気出てきました😌👍🏼頑張ってきますね😭‼️

• 3月8日
ゆいママ

私もそちらの病院ではないですが、帝王切開でした😊
私の場合、周りが全員、陣痛からの自然分娩で、痛いよ‼️脅すわけじゃないけど、こればっかりは嘘つけない。半端じゃないくらい痛い‼️でも、忘れちゃう痛みなんだよね(笑)って聞いていて、中には、いつまで続くのかもう終わりにして〜‼️って思ったとか、いろいろ聞いていたので、自然分娩への恐怖感が強く、そのために妊娠を躊躇していたくらいで😣💦
でも、流石に年ばかりとって、逆に高リスクになってしまったら大変と思い、妊娠しました💦しかし、やはり出産を考えると怖くて、無痛分娩ができる産院が近くに1ヶ所しかなく、その産院にすがりつきました💦
しかし、結果、逆子で帝王切開とのことで、逆子体操とか指導を受けましたが、自然分娩より帝王切開の方が麻酔効いてるしいいじゃん❣️と思って逆子体操しませんでした😅
無痛分娩も効かないことがあると効いていたので、そんな効くと思っていて効かなかったらなおさら最悪と思い、帝王切開ウエルカムでした😊赤ちゃんの頭の形もキレイに生まれるし💕
自然分娩でも、難航したら帝王切開になるし、そうなるより、はじめからちゃんと準備してスムーズに生まれてきてくれた方がいいやとか、めちゃくちゃポジティブに考えちゃいました😅💦
そんな人もいます😅
痛みは痛かったですが、痛み止めで落ち着かせられますし、いろいろ助産師さんが配慮してくれるので大丈夫ですよ💕

• たまご

たまご

無痛分娩希望からの帝王切開だったのですね😳
    確かに自然分娩の陣痛〜出産までの長く続く痛みを考えたら、無事に産まれてきてくれるのであれば帝王切開も全然悪くないですよね😣💡

めっちゃポジティブな考え方、すぐにマイナス方向に考える私には有難いです笑😔🙏🏼
    そうですよね😢
    痛かったり辛い場合は周りに遠慮せず助けを求めて乗り切りたいと思います‼️💦
    有難うございます😢❤️

• 3月1日
( ¨̮ )

私の旦那の叔母が
堀病院で帝王切開だったみたいです🙆‍♀️
自分の産まれた所もそこなんですけど
親は結構面倒見てくれる助産師さん達でご飯も美味しい❣️
って言ってましたけど
旦那の叔母は
ご飯は美味しくない🤥
でも面倒は見てくれた❣️
って言ってました🙆‍♀️
本当に参考程度なんですけど( .. )
結構評判はいいですよね( ¨̮ )

• たまご

たまご

叔母様が御出産されたんですね💡
    地元じゃここで産まれたって方とっても多いですよね😳‼️
    堀さんはご飯が美味しいってのは私の周りでもよく聞く話なのですが、実際どうなのか楽しみです笑🤔

先生をはじめ助産師さん看護師さんの人数がとても多くて、対応は正直人によりけりだな…とは感じていますが😅笑
    優しい方もたまに(笑)いらっしゃるので手術の日くらいは優しくしてもらえる事を祈ってます😭🙏🏼💦

• 3月1日
あい

帝王切開ではないですが、堀さんで産みました!
なので帝王切開の参考の話はできませんが💦
ご飯は美味しかったですよ♡

• あい

あい

写り悪いですが💦
    ひつまぶしです^_^

• 3月1日
  • たまご

たまご

返信有難うございます❤️
    ひつまぶしいいですね😍
    うなぎ好きなので食べたいな笑
    辛い入院生活の間で食事が楽しみの一つになればいいなぁと思います😅💦

出産時、先生や助産師さん達の対応いかがでしたか?💡

楽しみですが色々ソワソワしてる毎日です笑😂

• 3月2日
  • あい

あい

病室のタブレットから好きなメニューを選択できるし、退院したらバランス良くて3食昼寝付きはムリなので、満喫した方がいいです🤣笑

先生はたぶん、産んだ一瞬?と、会陰切開と縫合だけだったので記憶に全然ないです💦
    おじいさん?おじさん?でした!

助産師さん達は優しかったですが、
    新生児室にいるのは看護師さん?とかで、産んだ後の入院中は陣痛中にお世話になった方を見かけなかったので、
    1番お世話になったのに御礼を言えず仕舞いでした💦

• 3月2日
  • たまご

たまご

確かにそんな快適生活もうなかなか無理ですよね😅💨
    術後すぐは水分補給やお粥程度みたいなんですが、少し経てば普通の食事取れるようになるみたいなので、満喫出来るといいな〜と思います✊🏻笑

そうなんですね😳‼️
    自然分娩の場合先生とは意外に接してる時間そこまで長くないんですね🤔
    そうだったんですか…でも助産師さんが優しかったというお話聞けて少し安心しました🙏🏼
    なるべく私も言える時に御礼が出来るといいなと思います😔💡

• 3月2日