※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさかさ
子育て・グッズ

授乳中でもマクドのポテトは大丈夫ですか?

いま、5ケ月の子供を育てていまして、授乳中なのですが、昼はうどんやら、しゅうまい前日に残ったおかずを食べ、夜はしっかり野菜いりのものを食べていますが、むしょうにマクドのポテトが食べたくなります。(*_*)
sサイズのポテト食べても大丈夫でしょうか?・・・(;´Д`)
授乳中はやはりやめとくべきですか?
みなさまきをつけてますか?

コメント

とんちゃん0318

私は、食べてましたよ(笑)
毎日じゃないし、大丈夫ですよ🎵

ちーち❤️

完母です!
好きなの好きなだけ食べてます❤️
気にする必要ないと思いますが、
食べるなら食べるで食べて
栄養は他でとればいいかと!!!

ももっぺ

授乳中は脂っこいもの、甘いもの、生クリーム等は避けたほうがいいと言われてますよねf^_^;)
でも無性に食べたくなる気持ち、よく分かります!
私はあまり気にせず食べちゃってましたよ( ´ ▽ ` )ノ

yu-a mama

あまりストレスになるのもどうかなって思って、授乳中はそんなに気にせずマックとかも普通に食べてました♡
ただでさぇ妊娠中いろいろ気にして食べれなかったから、、授乳中ならいいかな!って\( ˆoˆ )/✨

みぃちゃん

同じく5ヵ月です☺
完母ですが、出かけた時など、お店に入って食べることは出来ないのでスーパーでお弁当買って車で旦那と食べたり、マックにはいつもお世話になっています(笑)
授乳はいつもと変わらない感じなので大丈夫だと思います!
あたしがあんまり気にしないだけかも知れませんが...

たむりん。

おっぱい詰まりやすいとか、赤ちゃんがママの食べたものにかなり敏感…とかなら控えた方がいいかもしれませんが、私はLサイズでもペロリです(笑)
少しくらい大丈夫ですよ(^^)♪

黄緑子

なーんでも食べてますよ(笑)

さなmama(26)

脂っこいものとか甘いものとか、おっぱいが詰まるってよく聞くので、はじめは警戒してましたけど、今ではお構いなしに何でも食べてます(笑)
でも今まで詰まったことないです☆
あれはだめ、これもだめって制限かけちゃうとストレスになるし、特に夜ご飯は栄養バランスを考えて作るようにしているから大丈夫!って言い聞かせてます(笑)

aoaya 

私はたまに食べる程度に食べてました。
知り合いから知り合いがマックのポテト食べたら乳腺が詰まって母乳が出なくなったって話してくれました。
人それぞれ体調にもよると思います!
心配ならSを頼んだり、同行者がいるなら同行者から数本もらうとかしてガッツリ食べないといいと思います。