※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coba
家族・旦那

2人目出産に向けて、入院中、一歳半の息子の世話をどうするか話し合い…

2人目出産に向けて、入院中、一歳半の息子の世話をどうするか話し合いをしようとしても話し合いに集中しない、スマホ画面から目を離さない旦那
体調悪くて仕事から帰宅して休ませてもらってる間、孫と遊ぶことしか能がなく台所仕事をしない姑
姑がいない時に、私が休んでる間にせめて息子の分だけでも晩御飯の支度してて欲しかったって旦那にぼやいたら、あんたが神経質だから台所に立たないんだよと姑をかばう旦那
他県に住む実家の母はガンで闘病中
心配はかけたくないし、むしろ母が頑張ってるんだから頑張らなきゃって思うけど

妊娠中、子育て中ってどうしてこんなに孤独なんだろう

わたしの考えてること、やってることって間違ってるんだろうか

頼りにしたい人が頼りにならない現実
頼れる人のいない中でバースプランをひとり考える自分
2人目のお産なのに長男のことが心配で不安が強くなるばかり
私は命がけで妊娠しお産に挑もうとしてるのに
一番近くにいる旦那や姑は、わたしのそんな気持ち理解してくれない

コメント

ちー

我が家もそんな感じです。所詮、嫁は他人ですから、気持ちを理解して貰えないのもしょうがないかなあとも思いますが、その他人のお腹の中にいるのは自分の血の繋がった子供、孫なのに、ほんと何考えてるんでしょうね。頭沸いてます。

ママ

どこの家も同じよなものですね(^^;)
旦那とはいえ。
所詮他人です(^^)
なので私はできるだけ全てのことを
自分でできるようにしてます。
大変ですけど。
でも自分しか子供たちを守ることはできません(^^)
子供のためならどんなことでも
頑張れます(^^)v

QUEEN

まだ 2人目のタイミングでは
無いという事なんでしょうか?
お姑さんの態度はガッカリですよね💦
それを旦那さんが庇う、、
しかも奥さんを あんた呼ばわり!
何もかもカラ回りって感じで
cobaさん 辛いですね💧
私だったら2人目は もう少し
様子を見てからにすると
思います。

a

うちの姑みたいでぞぞっとします笑
私は姑が近くにいて精神的にやられたので(旦那の事大好き)姑と旦那を離れさせました。引っ越しして転職してもらいました。親子って言ってももう家庭持った大黒柱なんだから親から離れて鍛えろ!って感じで今離れて1年目なんとかがんばってます。自分の家族は自分たちの色に染めたいですね。