※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お仕事

主人が同業職へ転職希望で、退職理由と志望動機が見つからず悩んでいます。給料や休みの面で理想の職場があるが、それを理由にするのが難しい。アドバイスを求めています。

同業職への転職について
主人が転職活動中で、前職はトラックの運転手で同業職へ転職したいと考え、近々面接があります。

前職の退職理由と志望動機が見つかりません。
給料面、残業が多い、休みが少ないなどの理由で退職しました。面接を希望しているところは給料面も良く、残業は分かりませんが休みも多いです。
ですが、そんなことを退職理由や志望動機にできないので一緒に悩んでおります。
なかなか思いつかずこんなことを考えて欲しいというのもおこがましいですが、皆様のお力を貸していただきたいです。

コメント

ママリ

前職で採用の補助をしてました。
残業が多い人の転職理由は、家族との時間をもう少し取りたい、といった表現をしている人が多かったですね。

ぴょ

転職経験あります。
まずは、前の会社でのスキルを活かしてすぐにでも戦力になれることをアピールして、御社で働きたいという気持ちを伝えるのが良いのではないですかね😄その中でもやはり、お給料の面で安定して働けるというのは悪い理由ではないと思いますよ!会社の実績とか知名度はお調べになりましたか?前職が一緒なので、なぜ転職を、となったときは、会社の理念への共感や安定した会社で長く勤めていきたいという思いは、会社にとっては嬉しいんじゃないですかね😄

ぽち

夫が海コンですが運転手してます。

夫の話しを聞いてると、給料面で会社を変わる人多いので給料面での転職理由は悪くないと思います😃
あと残業はある程度覚悟は必要かと😅
道路状況や荷先の都合で待機などありますし💦

給料良くて休み多い運送業はなかなか無いと思うので頑張って下さい🎵