※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーま
妊娠・出産

初産はスーパー安産だったが、次も早いか心配。破水があるとお産は早い?破水なしで長くかかるか不安。

いよいよ正産期に入り、毎日ドキドキの日々です☺️
1人目の時は、陣痛らしきものがきて入院になった途端に破水、そのままあっという間にご対面で、破水から約2時間で生まれました👏🏻
初産にも関わらずスーパー安産で嬉しかったのですが、やっぱり破水するとお産は早く進むんですか?
1人目が早かったから、次はもっと早いよ!とよく言われるんですが、破水せずに陣痛だけだと1人目の時より長くかかるんじゃないかと思いまして、、、

コメント

私も破水までがかなり時間かかりましたが破水してからは4時間ほどだったと思います!子宮口全開に近くなったら破水するので(その前に破水しちゃう方もいますが)早いんだと思います☺️脅すつもりは全くないですが実母は1人目2時間でしたが、2人目から長くなりました笑
そういうパターンもあるみたいですよ😆

• とーま

とーま

やっぱりいろいろなパターンがありますね🤔
    なるようになると思って頑張ります🙆🏻

• 3月1日
アルパカ子🦙

破水すると早かったです!
上が破水から、3時間のスピード安産でした。
下の子は陣痛からの入院で、8センチからなかなか進まず、でも破水したら、破水から15分くらいで1回いきんだら赤ちゃんに会えました✨
2人目も病院到着して4時間だったので、割と早く安産でした☺️

• とーま

とーま

1回のいきみで出てきてくれたんですね!
    なんて親孝行なお子さんでしょう👶🏻✨

• 3月1日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

会えるまで本当にドキドキですよね😣
    出産頑張ってください💓

• 3月1日
  • とーま

とーま

ありがとうございます😊
    頑張ります🙌🏻

• 3月1日