※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
妊娠・出産

妊娠中期に左下腹部の痛みと胃腸の不調があります。切迫流産や胃腸炎か不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

18週に入った初マタです!
妊娠初期の頃は吐きづわりが酷かったのですが、
安定期に入ると徐々に吐くことも減りようやく
つわりも落ち着いたのかなとホッとしてました。
しかし、今度は17週あたりから左の下腹部が痛く、
便も下痢っぽい軟便で胃腸炎のような痛みです。。
妊娠初期であまり食べれなかったので、
急に食べて胃がびっくりしてるのかな😢?
もともと妊娠する前から胃腸はあまり強くありません。
胃も激痛まではいかなくても不快感と
キリキリとした痛みがあります。

出血はなく、お腹が張ってるってことは
ないと思うのですが、切迫流産から来る腹痛なのか、
胃腸炎にかかってるのか、それとも妊娠中期によるもの
なのか、、同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、ご回答の方よろしくお願いします🙇🏼‍♂️

コメント

ぽにょ

私は、切迫早産で入院したとき、似たような症状でした。
脇腹がキリキリして、我慢はできるけどずっと痛い感じでした。
またひどい腹痛というか下痢になり、仕事を早退しました。
すぐ健診があったので、診てもらったら、お腹の張りもあり、子宮頸管が短くなっていて、切迫早産と診断されました。
そしてそのまま入院となりました。

でも、もちろん個人差もあり、ただ子宮が大きくなってきたからの痛みということもあるかと思うので、心配なようでしたら、病院に電話して聞いてみた方が良いと思います。

お大事にしてください。

**kano**

同じ頃毎日下痢でした🤣💦
私の場合はホルモンの影響と赤ちゃんの
ためによりよい子宮環境にしている為だよと先生に言われました(^^)
気になるようでしたら病院に電話するか
検診の際聞いてみるといいかとおもいます!