※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ymama☆
産婦人科・小児科

陰部のしこりと生理不順で産婦人科へ行く予定です。どのような検査があるか知りたいです。

2週間前くらいから陰部にできものみたいなしこりが出来て、最近少し痛痒くなって気になるので明日産婦人科へ行こうと思います。
また、産後から生理不順になり、基礎体温もガタガタでしっかり排卵しているか不安なのでそれも相談してみようと思うのですが、そういった場合はどのような検査があるのでしょうか?
妊婦健診以外で産婦人科に行った事がないので、わかる方いたら教えて欲しいです!

コメント

きなこもち

私も陰部に出来物ができて、ちょうど出産前で入院してたので担当の先生にみてもらいました。私の場合は恥ずかしくて我慢してしまって、出来物が熱持って腫れてしまってました…麻酔無しで少し切開して中の膿を出して軟膏塗って終わりました!処置中はめちゃくちゃ痛かったですが、処置してもらった後は嘘みたいに痛さはなくなりました。
ストレスや睡眠不足とかでよくなりやすいと聞きました。
なので疲れがあったんですかね?ゆっくり休んで下さいね〜

私も産後、出来物ができたことあります。
毛嚢炎と言われました。出産した産婦人科にかかり、針か何かを差して膿を取って、塗り薬をいただきました。
塗り薬使いきることなく完治しましたよ!
排卵とかも相談のってくれると思います!