※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

低置胎盤による出血で不安。同じ経験の方いますか?経過はどうでしたか?

現在17週です。16週入ったところで、出血してしまい、病院に行ったところ胎盤が低いということがわかりました。止血と張り止めの薬が処方され、自宅安静指示が出て、出血は5日ほどで止まりました。病院では出血が止まっていたので、少しずつ行動範囲を広げて行っても大丈夫と言われたのですが、また少量出血してしまい、病院を受診しました。低置胎盤による出血のようで、今は安静にするしかないようです。今のところは少量ですが、出血を繰り返しているので感染とかも不安です。
低置胎盤で、出血を繰り返された方はいらっしゃいますか?
低置胎盤と言われた方で、経過はどのような感じでしたか?

コメント

ぽん

あたしは16週から前置胎盤でした(´・_・`)
出血はなく34wにレバーの塊がでて次の日には出血は止まりましたが35wでまたレバーの塊が2つでて次の日には出血は収まり検診の日に病院で多量出血し、あたしの場合は破水ら子宮口開いてて胎盤がきれてたので緊急帝王切開になりました(´・_・`)

先生には出血したらすぐ入院だからねって言われてました(´・_・`)

前置胎盤、低置胎盤でも出血したら、安静か入院しかないのでとにかく安静にするしかないです(´・_・`)

• みぃ

みぃ

多量出血し帝王切開だったのですね。出血が多いと入院とも言われました💦前置胎盤や低置胎盤はやはり安静に過ごすしかないようですね😥

• 2月28日
  • ぽん

ぽん

出血量も3000超えてました(´・_・`)
    ほんと出血すると怖いのでとにかく安静しかないです(´・_・`)

• 3月1日
  • みぃ

みぃ

出血量3000超えていたのですね💦多いですね😥16週から前置胎盤で、お子さんがいる中で出産までどのように過ごしていましたか?

• 3月1日
  • ぽん

ぽん

あたしは産まれる二週間前まで仕事してました(>人<;)
    結局前置胎盤には変わりなかったんですが安静とか制限なかったのでいつも通りの生活してました(*'▽'*)

• 3月1日
  • みぃ

みぃ

産まれる2週間前までお仕事していたのですね。出血がない場合だと、安静の制限がない場合もあるのですね。

• 3月1日
♡

18週から前置胎盤です
出血はしていませんが
出血したら即入院だよって言われてます😖
18週から1ヶ月間自宅安静中で検診以外は自宅です
家事も買い物もしてないくらいです
お腹が大きくなるにつれて
胎盤の位置が変わるので
治る可能性もありますよ!
お大事に

• みぃ

みぃ

18週から前置胎盤だったのですね。先生からも、これからお腹が大きくなるにつれて胎盤の位置も変わってくると言っていました💦あおさんは、今は胎盤の位置変わってきましたか?

• 2月28日
  • ♡

変わりました!
    前置胎盤から低地胎盤に^^
    これからかわっていくといいですね!

• 3月1日
  • みぃ

みぃ

前置胎盤から低置胎盤に変わったのですね!これからお腹が大きくなってくるので、胎盤の位置が変わるといいなと思います😥今も自宅で安静中ですか?💦

• 3月1日
  • ♡

そうですよ😖
    みぃさんも安静中ですか?
    わたしのいってる病院の先生がゆうには
    前置胎盤 低地胎盤であることよりも
    なにより出血することが一番怖いと言われました
    出血すれば菌が増えてしまったり 出血箇所から胎盤が剥がれていってしまったりするかも
    ってかんじらしいです
    でも安静にするしかできないので
    寝たきりぐらいの生活した方がいいらしいです😖

• 3月1日
  • みぃ

みぃ

あおさんは今も安静中なのですね💦私も今は家事以外は安静にするように言われています。
    やはり出血することが一番良くないですよね😥
    今は出血も止まってきましたが、菌とかも心配になります。
    あおさんは安静中、食事の支度とか買い物はどのようにしていますか?💦

• 3月1日
  • ♡

食事はコープ共済の週契約の弁当を昼と夜セットのやつ旦那さんと二人分たのんでます
    朝はパン焼くぐらいなんで🍞

料理もしないし
    買い物とかも行ってないですよ
    日用品は旦那さんが買ってきてくれます
    トイレと風呂ご飯食べる以外は寝てます

みぃさんは上にお子さんいるんですよね?
    上にお子さんいたら安静ってゆわれても難しいですよね😖

• 3月1日
  • みぃ

みぃ

食事はコープのお弁当を頼んでいるのですね。2歳になった子がいます😥
    日中は母が子ども見てくれたり、買い物行ってくれたり、夜は旦那さんが子どものお風呂入れてくれたりと、助けてもらいながら何とかやっていますが、ずっと安静に過ごすのも難しいですね💦
    お互いに胎盤の位置が上がっていくといいですね。

• 3月1日