※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ◜ᴗ◝)
子育て・グッズ

4月からの保育園に向けて、断乳しようと思ってます!断乳するにあたってアドバイスなどもらえたら嬉しいです🙇‍♀️

4月からの保育園に向けて、断乳しようと思ってます!
断乳するにあたってアドバイスなどもらえたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

mirror

アドバイスではなくて申し訳ありませんが、うちも4月から保育園で完ミに切り替え中です(>_<)
今は朝晩の2回のみですが、おっぱいケアとかどうすればいいのか手探りなので参考にさせていただきたいです!

• ( ◜ᴗ◝)

( ◜ᴗ◝)

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    完ミへ切り替え中なんですね!私は明日から断乳しようと思ってます💦💦
    おっぱいケアは、助産院で教わった通りに私はしようと思っていて
    断乳初日は4時間置きくらいに痛さがなくなるくらいで搾って、徐々に絞る間隔を伸ばしつつ、3日目に1度助産院で搾ってもらう予定です('A`)
    今すでに朝晩だけなら、このやり方はmirrorさんには当てはまりませんよね💦
    共に4月の保育園に向けて頑張りましょうね😭❣️

• 3月1日