※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 えりり*・゚
妊娠・出産

妊娠中で運動ができずに体重増加や便秘に悩んでいます。自宅でできる運動やタイミングを教えてほしいです。

出産まであと100日になりました*

みなさんは運動をしていますか?

私は事務仕事で、ほとんど動くことなく毎日を過ごしていますw

そのせいか、それほど食べていないはずなのに、体重がみるみるうちに増え、つわりで11㎏減ったはずがあっという間戻り、今では妊娠前+4㎏になりました(。>д<)
そして酷い便秘です…。薬を飲み続けてるけど二週間に一度しかでません‼

どんな運動がおすすめですか?✨
雪国のため、ウォーキングできる環境でもないし、マタニティービクスやヨガを教えてくれるような都会でもありませんw
自宅でやるにはどのタイミングでやればいいかな?(*´ω`*)

私のようにグータラしてる妊婦はあまりいないのでは?と突然焦り始めましたww
今日から頑張りたいと思います\(^^)/

コメント

ぴぽ

初めまして(*‘ω‘ *)
回答になってませんが…私は毎日2時間のウォーキングをしてたのにも関わらず…18キロ増加してしまいましたよ‼︎笑

雪国なら今は外に運動に出かけるのは厳しそうですね(T ^ T)💦
無理しない程度にゆる〜〜く運動頑張ってみてください(ง •̀_•́)ง‼

•  えりり*・゚

えりり*・゚

に、二時間‼ほんとすごい‼
    たとえ体重は増えても体力は絶対つきますよね\(^^)/

赤ちゃんのために努力している話をきくとこのグータラ癖にも渇をいれられますねwありがたいお話をありがとうございました❤❤感謝です❤❤

• 2月16日
ゴキジェット

お腹が苦しくない程度にストレッチしてみてはいかがでしょうか。

お風呂上がりだと代謝アップなのでおすすめですよ!

•  えりり*・゚

えりり*・゚

いいですね、自宅で簡単にできますね‼どのようなものを何分くらいやれば良いのかなど全くわからないのでネットで検索してみます‼
    お風呂あがりですね、なるほどー✏❤ありがとうございます、今日から頑張ります\(^^)/

• 2月16日
  • ゴキジェット

ゴキジェット

出産にそなえてストレッチしてねー!ってトツキトオカアプリでも書かれたのですが私は両足をゆっくり広げたり
    土下座ポーズとったりしてます笑✨

お互い頑張りましょう✨

• 2月16日
  •  えりり*・゚

えりり*・゚

私もトツキトオカ使ってます\(^^)/
    赤ちゃんお話ししてくれてかわいいですよね*今日は、『プカプカ♪』とかしか話してくれないけどw

土下座ポーズがんばりますね\(^^)/w
    ゴキジェットさんももう少しのマタニティライフ頑張って下さい‼元気にうまれてきてくれますように‼

• 2月16日
ままデビュー

こんばんは(*∩ω∩)
私は出産まで101日です♡
1日違いですね〜😌💓
雪国だと大変ですよね(´・ω・`)
便秘は滞留便がすごいのと体に毒素が溜まるのでとにかく!食物繊維を摂りまくるといいですよ〜
三食食物繊維、朝はグラノーラとヨーグルトなどにすると私は大分改善されました♪
私は関東地方で雪とは無縁なので、
朝と夜旦那さんのお迎えとお昼にお散歩で計1時間以上は歩いています!
家ではできることも限られるし大変ですよね💦

•  えりり*・゚

えりり*・゚

わぁ❤1日違いだなんてうれしすぎます‼もう性別わかりました?うちは未だにわからずです(´;ω;`)

食事でどうにもならず、薬に頼りましたがそれでも、改善されず。私の腸どうなっているんだろう…。

一時間以上も歩いてるんですね?!やはり運動は大事ですね‼ままデビューさんも頑張ってると思うとポテチ食べながらゴロゴロしてる自分がはずかしいです…w
    がんばります!!

• 2月16日
  • ままデビュー

ままデビュー

私もびっくり嬉しいです〜(*∩ω∩)♡
    うちもまだなんです!!
    周りはどんどんわかってるのに
    全然お股見せてくれなくて😂
    次の検診3月3日でその時わかるように祈ってます(笑)
    食事でも改善されないんですね…
    私学生の頃に腸が捻じれ気味で(´・ω・`)
    今は戻ってるんですけど、その時は
    食事でもお薬でもダメでした💦
    便秘はお腹の張りの原因にもなったりするみたいなので良くなるといいですね!
    運動も一応便秘の解消になるので
    寒いの嫌ですが嫌々歩いてます(笑)

• 2月16日
  •  えりり*・゚

えりり*・゚

そなんですよね、ベビー服を用意してるーって周りは言ってるけど、性別わからないので黄色ばっかり増えていきますww

運動してがんばります(*´ω`*)

お互いあと100日、頑張りましょう❤コメントありがとでした❤❤

• 2月16日
  • ままデビュー

ままデビュー

羨ましいですよね(´・ω・`)
    白、黄色ばかりです(笑)

はい!頑張りましょう☺️🎀

• 2月16日