※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
子育て・グッズ

お子さんの頭をぶつけることで心配している女性がいます。母親に注意されて悲しい気持ちだそうです。

みなさん、お子さんどのくらいの頻度で
転がったりして頭ぶつけていますか?

いま、実家暮らしなのですが
よく後ろにひっくり返ったり
滑って角で頭打ったり、、

そのたんびに母に
『 あんたお母さんやろ!!』
って言われます。ずっとついて見とけってことですかね。

私あんたお風呂とか入ってる時
泣かせた子もあるか!?
一瞬も離れたことないで!!

ってゆわれます

なーんか心が痛いです
すみません文章ぐちゃぐちゃでただの愚痴です(T_T)

コメント

m

よくぶつけてましたよ!
今でもよく転けたり怪我したりするのに。。。
もう何しでかすかわからないから予測出来ないです。
ずっと見てるなんて無理。

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    ほんとにそうですよね。
    あんまり頭ぶつけてると、あたまおかしくなったらどうすんの!
    とかばかりで、

    • 2月28日
hi-mama☆

ずっとなんて無理です( т_т )
見ててもぶつけたりしますし、口じゃ簡単に言えますよね😅😅

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    そりゃあお風呂の間くらい見とけますよね😢
    私、じゃあ朝起きて用事以外ずっと横にベッタリついてたらいいんですかね😂

    • 2月28日
ままり

今までで2回くらいかな?

言われて見たら頭ぶつけた事あんまりないです。

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    すごいですね😳😳

    • 2月28日
  • ままり

    ままり

    つかまり立ちの時も後ろにバタン!って倒れた事はなくて、あとはその時期は目を離さなかったです。

    つかまり立ち、歩き始めるのが遅かったから、体がしっかりしていたせいかもしれません。

    最近走ってすっ転んで頭ぶつけて泣いてました。💦

    • 2月28日
m*mama

正直毎日走って滑って転けてゴツン!ってしてますよ😂
こんなことずっと見てたところでどーもできないと思います…。

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    ですよねほんとに(T_T)
    頭打ちすぎたらおかしくなってもしらんで!?ってよく言われます

    • 2月28日
ちゃそ

よくぶつけてます🙌
少し痛い目見た方が勉強になるよーくらいですませてます😅
ギャン泣き以外見て見ぬふりです😅

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    子供ってそんなものですよね😢
    頭打ちすぎたらおかしくなるよ。とかよく言われて(T_T)

    • 2月28日
みりん

うち下の子凄い多いですよ😅めちゃくちゃ歩き回る、はしゃぎ回る、転けまくる(笑)
気にしない気にしない!!!うちの子わんぱくなんで✊くらいで、逆に自慢ですけどね😊上の子は真逆で小さい頃からすごーく慎重な子で「石橋を叩いて渡る」どころか石橋を叩いて壊して作り直して渡るくらい慎重な子だったので、こういう元気に走り回っていっぱい転んでって私的には嬉しいです。
もちろん危ない事させたり、駐車場で歩かせたり、明らかに危険なことはさせませんけど😅親って何かといいたがりますよね。

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    ほんとにそうです。
    特になんかはは母は私の育て方は完璧だ!みたいなことをよく言うんです

    もうなんか、なんなんでしょう
    なんとも言えないです(笑)

    • 2月28日
姉妹ママ

今日離れたら2回転倒しました😑


前はよく倒れてたのでクッション性のヘルメット被せてたのですが、最近倒れないからつけなかったら転びました💦
明日からまたつける予定です😂

🙏🙏🙏

多い時は1日2.3回ゴッツンしてました😅

うちの母もそんな感じで私と母と子どもの3人が同じ空間にいた時子どもがおでこをぶつけ少し切れて流血していました。私も母も用事をしていて目を離していましたがゴツン!と音がした時に2人で子どもを見るため振り返ったのですが 一発目が うわぁぁあ!!!と叫びあんた親やろ!!しっかり見んかな!!と。

それからテンパったのか何か知りませんが私が慌てて病院に電話しながら止血している横でお茶飲みだしましたからね。あの瞬間の事は今でも忘れないし本当に実親ながらクソだなと思いました

mama

じゃああなたがその実家の家具や壁など全部安全なように、家具排除やクッションつけろ!って思っちゃいます😅

そして、あなたもその場にいるなら気をつけてみてろ!って思いますね

かもあ

うちはかなり頭打ってます。。
今日だけで5回以上は、、笑
双子なので見切れないのと、かなり活発だし、注意してもやめさせても無理なので放置してます。
命にかかわること以外は頭ぶつけるくらい大丈夫!多少痛い目みないと学ばないと思っています

はじめてのママリ🔰

その頃は毎日よくぶつけてました😭
ずっと見てるだなんて無理です🙌
一瞬目離した隙にって時が多いですよね( ˊ• ·̭ •̥ )

すにっち

もうしょっちゅうで、額の青あざ、頭のたんこぶ、なかったことないんじゃないかレベルです😰
ずっと見てても、予想外の動きをしたり、こけたりします😱😱😱

全てを防ぐのは無理です!
ママだって人間だし、どんなに大切にして見ていても、予想外のことは起こるし、全部親が先回りして防いでたら、自分では危機管理ができない子になっちゃいますよ😁💦
お母さんが泣かせないでいるのは、歩かせたりしないか、転ばないように常に行動を制限してるかとかじゃないですか?
自発的に動いて、学んでいく機会は奪っちゃダメだと思うんですよね😅

とりあえず、大きな怪我だけはしないように、角とかにはガードをつけておく、ごっつん防止クッションを背負わせる、危ないものは片づける、すべりにくい靴下をはかせるor靴下をはかせないとかでいいと思います!

久しぶりの赤ちゃん可愛い

一緒に住んでるならお母さんも見てくれたらいいのにですね。
親でも目離す時くらいありますよね。