※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなかなこ
妊娠・出産

妊娠中は抜歯を中止すべきか検討が必要です。体調不良で陽性反応が出た場合、抜歯前に妊娠の有無を確認しましょう。

抜歯をする予定なのですが、最近体調がよくなかったので検査薬を使って調べたところ陽性反応がでました。
抜歯をする為、麻酔をかけるのですが、妊娠していた場合、抜歯は中止した方がよいのでしょうか?

コメント

ふたふた

つい最近抜歯しましたが安定期に入ってからと言われました(*☻-☻*)
歯科の麻酔は妊娠中大丈夫と医師から言われましたよ!

• かなかなこ

かなかなこ

最近抜歯されたんですね。
    先生に相談してみます!
    ありがとうございます😊

• 3月5日
ぴん❤︎

私自信妊娠中に何度も歯の麻酔はしてもらっていたので大丈夫だと思いますが、抜歯後の痛み止めがダメかと·····😔

• かなかなこ

かなかなこ

痛み止め…
    それダメだと辛いですね( ;∀;)

• 3月5日
mari

強い痛み止めや抗生剤など念のため避けた方がいいものもあると思うので、抜歯する予定の歯がものすごく痛いとかでない限り相談して延期しても良いと思います☺️

• かなかなこ

かなかなこ

1人目妊娠中に抜歯することは決まっていたのですが、出産して落ち着いてからにしましょうってなっていて延期してたんです( ; ; )
    痛みは今の所ないので相談してみます。

• 3月5日

歯医者の先生によると思います💦
私が行ってる歯医者はほとんど影響はないと思うけど何かあった時にお互い心に傷が残るからできたら麻酔は使いたくないと別の痛みを取る治療などからおこなってくれます🥺
なので歯医者の先生に現状を伝えてみた方がいいと思います💓

• かなかなこ

かなかなこ

そうですよねぇ…
    何もないとは言えないですもんね(>人<;)

• 3月5日

退会ユーザー

結局先生が病院に確認してくれて抜歯で麻酔使用しました😂

• 3月5日
  • かなかなこ

かなかなこ

歯科医に確認してみたところ、安定期に入らないと難しいとのことで、一旦延期になりました!
    とにかくまずは産婦人科で確認してきます!
    ありがとうございました😊

• 3月6日