※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わりん
その他の疑問

初めて乳腺炎になりました。関節痛、寒気、発熱39℃がありインフルエンザ…

初めて乳腺炎になりました。
関節痛、寒気、発熱39℃があり
インフルエンザかな?と思いましたが
乳房に少し赤みがあったので
乳腺炎かな?と思い内科と婦人科がある近所の病院へ電話をし、乳腺炎でもみてもらえるか確認したところ
専門分野ではないので薬を出すくらいですと言われましたがとりあえず受診しました。

やはり乳腺炎だと思うとのことで、抗生物質、葛根湯、カロナールを処方していただきました。

診察から2日経ち、熱と関節痛は改善したのですが
乳房の赤みが広がってきています。
強い痛みはありませんが、強く押すと痛いかな?位です。
不安になり調べると、酷くなると切開とあり怖くなりました💦

再診の予約が5日後にありますが、母乳外来など専門分野の病院に行った方がいいと思いますか?

コメント

まちこ

行った方がいいと思います!
繰り返しますし、切開もいたいですし。
桶谷式マッサージ近くにありませんか?
痛くないらしいですよ!

  • わりん

    わりん

    ありがとうございます!
    切開痛そうで心配です😭
    桶谷式って乳腺炎でもいいんですね!
    調べたら行ける距離にありました!
    痛くないのはありがたいです!

    • 2月28日
  • まちこ

    まちこ

    すっごく上手で全く痛くなくて、飲ませ方のレクチャーもしてくれて世界が変わるくらい救われた!
    って出入りのヘルパーさんが言ってました。……私はもう少し早く聞きたかったです( ̄▽ ̄;)

    • 2月28日
  • わりん

    わりん

    早く救われたいです!!
    まちこさんは切開になってしまわれたのですか😣?

    • 2月28日
  • まちこ

    まちこ

    切開は回避できましたが、3週連続で乳腺炎になり、号泣しながら産院へ行き死ぬほど痛いマッサージを受けました。
    ハッキリ言って陣痛より痛い……😢
    挙げ句に「白斑は数珠状に連なってるから今取れても、また出てくるよ!痛いけど飲ませ続けてまたマッサージに来て。」
    ……絶望しか無かったです😫

    桶谷式では、痛いのは下手だからと言われるそうです……😱

    私のようにはならず、どうか救われてください……(笑)

    • 3月1日
  • わりん

    わりん

    それは大変でしたね😭
    産後に陣痛より痛い思いをするなんて💦

    明日予約の電話をします!
    背中を押していただきありがとうございました😭✨

    • 3月1日
  • まちこ

    まちこ

    行ってらっしゃい!
    お気を付けて~
    救われるのを祈ってます😊

    • 3月1日
はち

専門に行って、おっぱいのケアしてもらったほうがいいですよ!
抗生剤や葛根湯を飲んでも
溜まってる古いおっぱいを出してしまわないと
どんどん炎症していきます😭😭

  • わりん

    わりん

    ありがとうございます!
    やっぱりケアしてもらったほうが確実ですよね!
    炎症ひどくなったら怖いので…😭
    専門の病院探してみます!

    • 2月28日
deleted user

1人目の時は、出産した産院の母乳外来に行きました😊
助産師さんにマッサージしてもらって少し楽になりましたよ💓
マッサージ中にもいろいろアドバイスしてもらえました!

  • わりん

    わりん

    ありがとうございます!
    出産した病院の助産師さんが
    ちょっと苦手な人が多くて😅
    マッサージで楽になるなら
    他の病院行ってみようと思います!

    • 2月28日