※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび➰ず
雑談・つぶやき

初めて出品しようと思うのですがどこで送った方がいいとかどういう包装…

すみません、メルカリについて質問させてください

初めて出品しようと思うのですが
どこで送った方がいいとか
どういう包装した方がいいとかありますか?

後値段設定などはどのように決められてますか?

又ベビー用品などを売りたいと思いますが売れると思いますか?
サイズアウトオムツ
オムツやミルクのポイントなどです

意見よろしくお願いいたします。

コメント

S*♡

送るものによって、発送方法を変えてます(*˘︶˘*)
軽めの物は定形外、重みがあり厚みがなければレターパックなど…。
メルカリのガイドのところに、「出品するには」とあり、そこから「発送について」詳しく書いてあると思うので、見てみるといいと思います♡
包装は100均で透明の袋を買っているので、それに入れて発送してます!
ベビー用品も売れると思います**.°
新品未使用であれば、2~3割安く出品したり、送料や値引きのことを考えて値段設定するといいと思います!

• ちび➰ず

ちび➰ず

コメントありがとうございます

使い分ける事が大事なのですね

包装の100均の袋よければ写真見せてもらってもよろしいですか?

• 2月17日
haru.

私は主に、クロネコと郵便局を使ってますo(`ω´ )o梱包してそのサイズや重さによって一番安いところで配送します。

値段設定は出品してる人のものを見てみて、新品未使用ならそれよりやや高めの値段で出します!それでしばらく売れないようなら削除し、また値段を下げて出品します!

ベビー用品うれますよo(`ω´ )o
メルカリいろいろ売れるので出品してみてください(^ν^)💓

• ちび➰ず

ちび➰ず

コメントありがとうございます

発送の仕方は安いのを調べて見てみます

値段交渉難しいそうですがやはり買う人は結構値下げ交渉されますか?

ミルクやベビーフードなども売れたりするのでしょうか?

すみませんまた質問して(._.)

• 2月17日
  • haru.

haru.

私は主に売る側ですが、かなり値下げ交渉されます😭😭なのでそのときのために、やや高めに設定してたほうがいいかもです(´・ω・`)でも高くすると売れなかったり。。と、難しいですよね( ; ; )
    もし値下げ交渉されたくない時は、値下げ不可です。←と書いておけばされないですよ!

ミルク、ベビーフードも未開封なら売れますよo(`ω´ )o賞味期限すぎてなければ!

• 2月17日
  • haru.

haru.

何度もすいません(´・ω・`)!
    今見てみたら、缶の粉ミルクは開封していても売れるみたいですね(。´・ω・)☆

• 2月17日
  • ちび➰ず

ちび➰ず

わざわざ調べていただいてありがとうございます

今回は完母だったのでキューブタイプが残ってたので売ろうと思います

ベビーフードの賞味期限1ヶ月前とかのでも大丈夫ですかね
    やはりあまりにも近いのは売れないですかね?

• 2月17日
  • haru.

haru.

キューブ便利ですよねo(`ω´ )o

1ヶ月もあるなら値段次第ですが、普通に売れると思いますよ(^ν^)💓

こないだ賞味期限ギリギリのお菓子が売られているのを見たので、物によってですがギリギリでも売れると思います!(。´・ω・)

• 2月17日
  • ちび➰ず

ちび➰ず

色々教えて頂きありがとうございます

自分ではどのようなものが売れるのかわからなかったので助かりました

物によってはギリギリでも大丈夫そうなんですね
    でもクレームの対象にはなりたくないので余裕を持って売りたいと思います

グッドアンサーつけさせてもらいます

• 2月17日
  • haru.

haru.

グッドアンサーありがとうございますo(`ω´ )o!

もし不安なときは賞味期限を説明に記入して、ご理解ください。と書いておけば買う人も理解して買ってくれますよ!(´・ω・`)💓

たくさん売れますようにヾ(@⌒ー⌒@)ノ

• 2月17日