※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moo
妊娠・出産

予定帝王切開で里帰り中。義母がオペ当日来るか悩んでいる。旦那は母の判断に任せたいと言っている。不安な精神状態でお断りしたい。

予定帝王切開で里帰りしています。その際にオペ当日って義母ってきましたか?当日はしんどいし、双子のためどうなるのか不安がある精神状態のためお断りしたいのですが、旦那さんはそこは母の判断に任せたいって言っていて、、、来るって言われたらもう仕方ないんですが泣

コメント

ウメッチ

帝王切開でしたが、
うちの義母は来ませんでした。
来られても迷惑ですよね。
導尿してるし、
2、3日経って動けるようになってからにしてほしいって言っても
少しもわがままではないと思います。

• moo

moo

やっぱり落ち着いてからがいいですよね(´;ω;`)ありがとうございます!

• 2月28日
Ri-ta

義母の判断って…😥出産するのはこっちなのに…帝切の後ってかなりしんどいと聞きます💦旦那さん、わかってもらえないでしょうか?

• moo

moo

鈍感なとこが多いので、もうはっきりとしんどいって言うことにしました(´;ω;`)ありがとうございます!

• 2月28日
きのぴこ

なんで母の判断に任せるんでしょうかね…
妻の判断に任せるべきところじゃないのかなぁ。
旦那さんともう少し話し合ってお断りしてもらえるといいですね。
万全の精神状態で帝王切開頑張ってください!

• moo

moo

ただでさえ双子で精神状態的にも大変なのに、、、自分の気持ちを優先しようと思います‼️ありがとうございます!m(_ _)m

• 2月28日
sa

私断りましたよ!
予定帝王切開でしたが、当日は旦那のみ来てもらいました。
旦那から手術当日は面会は最小限にしてほしいと病院から言われたから、と伝えてもらいました😄
そのあと2日後くらいに来てもらうようお願いしました!
尿の管とか入ってますし、オペ後はなかなか余裕ないです💦
そのあたりご主人に説明しても理解得られないですかね?
尿の管は恥ずかしい!とか😅

• moo

moo

やっぱりいろいろと余裕ないですよね(´;ω;`)帝王切開ってだけでも不安なのに気を使ってられません💦アドバイスありがとうございます!

• 2月28日
mamata

私もわがままじゃないと思います💦
孫の顔を見たいのはわかるけど…
こっちは気を使う余裕なんて
ないですよね😰

もし、お子さんだけ見れるところ
保育器、新生児室等にいるの
でしたら、お孫さんだけ見て
帰ってもらうのもいいと思います。
旦那には術後痛くて会いたくない…
など話を盛って断ってもらいましょう!!

• moo

moo

気を使ってる余裕ないですよね(´;ω;`)盛ってもらおうと思います!

• 2月28日
リラコ

こちらも予定帝王切開でした。
双子ちゃんではありませんが💦

我が家は義母のみオペ前から来ました🤣それをオペ前日に知りました。
術後も1.2時間居ましたね。
なんかな〜変な違和感ありますよね。

私の意見など関係ないようでした。
しかも実母より早く来ましたよ。
術後はそれどころじゃなくなるかもですね💦
私は痛みと戦ってました。
そんな中義父もアポなしで来て、はぁ〜😖ってなりました。笑

双子ちゃん出産頑張ってください😆‼️

• moo

moo

ありがとうございます!やっぱりきついですよね💦オペだけで精一杯だし、子の状態も気になるところなのに💦
    出産頑張ります‼️

• 2月28日
ko zu

義理母はきませんでしたが、その
翌日来ましたがそれでも起き上がれないし、辛いのでこられるの嫌でした😭 
しかも前日からの喉の不調が続いててほんとに話せないしで、とにかく嫌でしたが義理父までつれてきました😱

• moo

moo

やっぱりオペ後の辛い時期に来てもらうのは嫌ですよね、、、情報ありがとうございますm(_ _)m

• 2月28日
ともみ

わたしも双子を帝王切開で出産しました🤗義両親は遠方に住んでいるためすぐに来れなかったのもありますが、わたしの体力が回復してから行くよっと言ってくださって、出産してから二日後に会いに来てくれました✨当日、次の日と傷の痛みでしんどいです(;_;)お孫さんの顔を見たい義母の気持ちもわかりますが、当日はできたらゆっくりさせていただきたいですよね😭

• ともみ

ともみ

途中で投稿してしまいました💦
    そこは旦那さんから話をして欲しいところですよね!!!

• 2月28日
  • moo

moo

そうなんですね!帝王切開への不安もあるし、、、子供たちの心配もあるので、断ってもらおうと思います!!(´;ω;`)ゆっくり休めた方が絶対にいいですよね!

• 2月28日
ぽち

うちは義母義父共にきました💦
5日間の入院中三回もきたうえに義母の姉まで連れてこようとしてたので、さすがに抗議しました!👹それを快諾した旦那にも説教しました。
産んですぐは赤ちゃんと対面できてハイになってますが、ちょっと時間たつとごはんも飲むのも気持ち悪くて熱も出てものすごくしんどかったです💦
旦那さんも早くお母さんに赤ちゃん見せたい気持ちがあるんでしょうけど、男の人は産まないからしんどさわかんないですし、命がけで出産するんだからそこはちょっと安静にさせてあげてほしいって言ってほしいですね😭

• moo

moo

それです、、、私の気持ちも母の気持ちもわかる、、、とか言い出したときイラッとしましたが、私の気持ちと状態を優先してくれるとのことなのでよかったです(´;ω;`)身体休めることを大切にしたいです!ありがとうございました!

• 2月28日

帝王切開はしたことがないですが
術後ってすごいしんどいらしいですよね😢
遠回しに断ると気にしないで〜って感じになりそうなんで
オペ当日に来られるのは迷惑!ぐらいの勢いで言った方がいいと思います
mooさんが本気で嫌ならですが😅

• moo

moo

皆様からの意見もいただき、勇気がでて。正直、お断りしたい!って言ってみました(´;ω;`)ありがとうございました!

• 2月28日
ぴょ

緊急帝王切開でした。うちの義母も入院したとわかればすぐに来たいというタイプです。私はすぐには嫌だったので、2日後くらいに来てもらいました。当日は旦那に散々言い聞かせ、来ないようにしてもらいました。

• moo

moo

やっぱり男の人には状態わからないからはっきりと言い聞かせるのが大切だとわかりました(´;ω;`)ありがとうございます!

• 2月28日
*yuki*

私は予定ではなく夜に緊急帝王切開でしたが、翌朝には義両親ともに来ましたよ!
ま、我が家は同居していることもあるので当然といえば当然と思っていたので気にもしませんでした😃

ほぼ連日誰かしら病室にきていたのであまり休まりませんでした😅

• moo

moo

連日はちょっと疲れちゃいますね💦病院いながらでも育児は開始ですもんね(´;ω;`)しっかり休めるように頑張ります!ありがとうございます!

• 2月28日