※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

みなさんならどうしますか?弟と義妹の子どものお祝い(七五三)をするか…

みなさんならどうしますか??

弟と義妹の子どものお祝い(七五三)をするから、
子どもとおいで~と実母から誘われました。
弟夫婦は誘ったのは知らないです。
私の娘は七五三の年ではないけど着物を用意して着せて行こうと思います。
が!数日後に義妹から実母に私と娘は断られたそうです。(優しく丁寧に)
それを言われた実母は泣いてしまい、義妹がムカつきます‼️
義妹に文句の長ーーーーーいラインを送りました‼️

これどう思いますか?

※分かりにくいかもしれませんが
私→義妹
私の旦那→弟
義姉→私
義母→実母
と、義姉の立場で書きました。
みなさんの意見を聞けたらと思います。
よろしくお願いします。

意味わかりますか?分かりにくかったらすみません😣💦⤵️
様々な意見があるのはわかりますが厳し過ぎる意見はご遠慮ください。メンタルやられてるので落ち込みそうです😭

コメント

hmm☆mama

ん?えっと、主さんは断られた側って事ですか?

• ままり

ままり

分かりにくいですよね😣すみません。

私と旦那の子どものお祝いで義母が勝手に義姉と姪っ子を誘いました。
    私が義母に義姉と姪っ子をお断りをして、泣かせてしまい、
    義姉から長文のラインが来ました。
    と言うことです。

上の質問は義姉の立場だったら私に文句言うかどうか聞きたくて、このように書きました。

• 2月28日
  • hmm☆mama

hmm☆mama

なるほど!
    文句言わないですね💦
    まず、義母が何も聞かずに誘うのは非常識だと思いますね。
    それと、義姉の子供がメインじゃないのに着物もありえないです😅

• 3月1日
  • ままり

ままり

コメントありがとうございます。遅くなりすみません😣

私も文句絶対言いません。
    着物も着せて行きません。
    主役を誰か勘違いしてるみたいです。
    そもそも旦那と話していて両実家とうちだけでやろうと話していたのに!勝手に義母が誘っていて私も被害者なのに!
    これ、2年前の話なんですがいまだに義姉と気まずいままです( ̄▽ ̄;)

• 3月3日

勝手に誘う義母も、着物着せて参加しようとする義姉も非常識だと思います。
てか、良い年した大人が泣くなよ。って感じですね( ̄◇ ̄;)義母さんは、自分も断られたと勘違いしたんですかね?
そして、義姉も文句があんなら直接言え!って思います。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    義母も義姉も非常識ですよね💢
    義母を泣かせたのは正直悪かったかなとは思いますが、私と旦那の子どもなのに何故勝手に義姉を誘う?って感じです!
    義母は勘違いしてないと思います。
    ちゃんと、「義姉と姪っ子だけお断りしていいですか?」と優しく丁寧に言いました。
    義姉曰く「嫁(私)が姪っ子を嫌ってる」みたいに思ったらしいです。そもそも私の子どもの七五三なのに‼️

ポン太さんなら義姉の立場だったら義妹に文句のラインしますか?

• 3月1日

退会ユーザー

姪っ子を嫌ってる、、、義理の姪っ子ですしねぇ( ˙-˙ )私もいますが、好きも嫌いもそこらへんの他人の子供と同じにしか思えません。苦笑
    文句のラインなんてしません!それ以前に、母が勝手に誘ってきた時点で、つばきさん達から私達も誘ってって言われたの?とききます。そうじゃないならその時点で母に断ります。

• 3月1日
  • ままり

ままり

コメントありがとうございます。遅くなりすみません。
    確かに!姪っ子を嫌ってたかもしれません。過去に色々ありました。もともと義姉が苦手なのでその人の子どもだからかもしれませんが( ̄▽ ̄;)

実母に確認必要ですよね!?
    これまでの子どものお祝いほぼ義姉と姪っ子がいて、(全て義母が勝手に誘っていて私たち夫婦は当日知る💦)
    色々口出してきてたので我慢してました。そしたら逆ギレです
    ( ̄▽ ̄;)

• 3月3日
まりも

私的には義理姉の立場でも子供に着物を着せては行かせないです。
主役はあくまで主役なんで……
それなのに我が子に着物は……ちょっと……
でも、七五三に義母を呼ばない理由が分かりません。
あくまで姑さんですよね?
七五三楽しみにされてるだろうしなぜ姑さんを呼ばないんですか?
それについて弟さんはなんと言ってるんでしょうか?

• ままり

ままり

着物は私もないと思いました。なんで?って思いました💦

義母は誘いました。
    分かりにくいですよね。すみません。
    私から義母に義姉と姪っ子だけお断りをさせてもらいました。
    私と旦那はもともと誘うつもりもなく、義母が勝手に誘っていました。

上の質問は義姉の立場だったら私に文句言うかどうか聞きたくて、このように書きました。
    まりもさんだったら、文句のラインしますか?

• 2月28日
  • まりも

まりも

多分義姉の勘違いもありませんか?
    義母が泣き出したから姑を泣かせるなんて的な?
    でも、常識的に七五三じゃない我が子を着物着せて連れて行く神経が分からないので……
    私ならお母さんにでもお母さん行くんだから泣かなくても良くない?とかいいそう

• 2月28日
  • ままり

ままり

多分、義姉的には泣かせたから怒り狂ってるんだと思います。
    着物の件、私も思います。主役じゃないのに…。
    お母さんは行くんだから泣かなくて良くない?は本当にそう思います。私もその立場だったら、そうゆうことを言うと思います。

• 2月28日
なると

つばきさんはこの話の義妹ってことですよね。

実際は、
つばきさんの娘さんの七五三に義母が義妹とその娘を誘い、
なぜかその娘も着物を着てくるっていうので断ったら、
義母に泣かれて義妹から長文のラインが届いたってことですよね?

完全に義母、義妹が非常識だとおもいます。

ただつばきさんの質問も分かりづらすぎます!笑

• ままり

ままり

分かりにくい質問なのに理解して頂きありがとうございます。
    (正確には私自身が義妹で義姉に文句言われました。でも大体合ってるので大丈夫です😄)

さりーさんだったら、文句のラインしますか?

• 2月28日
  • なると

なると

しないです😭
    むしろでしゃばったな、嫌な思いさせちゃったって反省します、、
    そもそも姪の七五三で自分の子供に着物着せて参加なんかしないですけどね😂

• 3月1日
  • ままり

ままり

コメントありがとうございます。遅くなりすみません😣

普通に考えて文句言いませんよね?
    着物も着せて行かないですよね?
    義姉は私に対して反省とかしてないと思います。図太い神経の人です
    ( ̄▽ ̄;)

• 3月3日