※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

保育園のお昼寝布団セットは、カバー付きの一体型がおすすめですか?それとも丸洗い可の方がいいでしょうか?

保育園の入園準備でお昼寝布団セットがいるのですが掛け布団、敷布団はカバー付きの物の方がいいですか?
一体型になっていて丸洗い可の物の方がいいですか?

コメント

skywith

カバー付きのほうがいいかなと思ってそっちを購入しました!
敷布団とシーツ、あとはその上に敷く暖かいシーツ?買いました!夏は涼しいシーツ?みたいなの買うよていです!

布団セットはなんだかんだ、掛け布団とかいるのかなぁとか、おもって買いませんでした💦

• a

a

コメントありがとうございます😊
    結局使わないって出て来そうですよね💦

• 3月1日
  • skywith

skywith

ちなみにうちの園は、シーツは毎週持ちかえりで、敷布団は長いおやすみのときだけだそうで、園で干してくれるそうです!
    かけふとんは、夏はタオルケットだし、冬は毛布とかになるかなとおもって、敷布団のみにしました(^^)

• 3月1日
スイッチ

カバー付きの掛け布団買いました!
布団セット買いましたが、結局まくらいらない、掛け布団いらない、薄い毛布追加で買うで、実際布団セットの中で使ってるのは布団入れる袋と敷布団だけですね😂

• a

a

まくらいらないんですね!
    結局いらなくてもセットになっているものが多いですよね💦

• 3月1日
  • スイッチ

スイッチ

まくらは窒息の原因になりやすいから使わないところが多いようです!
    自宅で使ってみましたが、寝相悪すぎて意味なかったです😂
    セットで買うと結局まくらは付いてきますけどね😂同じ柄で揃えたくて買ってしまいましたww

• 3月1日
みき

今通っている園は敷布団と掛け布団ですが、前の保育園(引っ越しで転園しました)敷布団と夏はタオルケット、冬は毛布でした。
毎週末シーツをはがして洗濯し、週明け、またシーツをセットして布団庫にしまってます。

• a

a

やはりシーツある方がいいんですかね!丸洗いっていうのも傷みも早そうですよね💦

• 3月1日