※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずほ
子育て・グッズ

上の子の浴槽の出入りを楽にする方法についてアドバイスください。

26wの経産婦です。
上の子とのお風呂について質問です。

上の子が3歳で体重が16.8kgあります。
浴槽に入れたり出したりするときは、脇の下に手を入れて持ち上げて移動させるのですが、体重は重いし、身長も平均よりあるし、身重には辛くなってきました…(´;ω;`)

上の子の浴槽の出入りを楽にするにはどうしたらいいのでしょうか?
浴槽内と洗い場に段差を設けることも考えましたが、邪魔じゃないかと思いまして🤔

アドバイスをお願いします🙇

コメント

アーニー

自分では出入りできないんですか?
お風呂の椅子では危ないですか?
うちは自分で出入りします。

• みずほ

みずほ

昨日やらせてみました。
    が、まだ危なっかしいところがあったので、まだ少し不安です💦最初だからでしょうか😅

• 3月2日
まつ

うちは大人が座るお風呂椅子を浴槽にくっつけて自分で登らせてます!

• みずほ

みずほ

風呂椅子を使うというかたが多いみたいですね😲

• 3月2日
🙏🙏🙏

他の方と同じで浴槽に置いている椅子で自分でさせてます!

• みずほ

みずほ

やるとしたら、やっぱりそのやり方になりますよね💦

• 3月2日
ママリ

17.2キロの子どもがいます。
入れる時は普通に持ち上げていれていて、浴槽から出す時は浴槽内のくぼみ?のようなところに足かけてもらって持ち上げて出しているのでまだ負担は少ないです!
イスに登らす方法も考えましたが、滑って転んだりしたら危険なのでやめました。

• みずほ

みずほ

そうなんですよね。滑って転ぶのが自分も考えちゃって、今まで怖くてできなかったんです💦
    昨日やらせてみたらやっぱり危なっかしかったです😅

• 3月2日